人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

月下美人                     9月22日



昨日の夜は激しく雨が降りました。September Stormとやらで、雷や稲妻も混ざった嵐の夜。そんな雨の中、安全運転をしつつ アパートに着いて自分の部屋に入ってみると・・・

何だか匂いがするのです。クンクンクン。匂いの元へといってみると、何と月下美人の花が咲いてました!!!
月下美人                     9月22日_f0029368_7253338.jpg


実は、これ5年ほど前に職場のHさんから頂いたもので、今まで花が咲いたことはなかったのです。でも、今年二つ蕾をつけました。少し前に一つ目が膨らんできてたのですが、この時は週末に家を空けていた隙に咲ききってしまったようで、しぼんだ花の後だけ発見しました。ありゃ(汗)
が、しか~~~し、今回は、やっと見られました☆ 月曜日辺りからつぼみが膨らみ始め・・・もうすぐだな!もうすぐ来るな!と心待ちにしていたら・・・
月下美人                     9月22日_f0029368_7294226.jpg

昨日の夜には パッカァーーーーー っと。
月下美人                     9月22日_f0029368_7303663.jpg

5年目にしてやっとお目にかかることができましたぁ。外はどしゃぶりの雨だったけど、私の部屋の中はパっと明るくなりました。
月下美人                     9月22日_f0029368_7365169.jpg

夜にしか咲かないから月下美人とな。まさに、闇夜の下で たおやかで麗しいお姿でした。妖しく・美しく・芳しく。名前の通りの美しいお花でした。あぁ、月曜日にHさんに報告しなくっちゃ(><)
by tictactoeinla | 2007-09-23 07:42 | 花鳥風月