人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

にらめっこ中                        1月30日

年末ラスベガスに遊びに行ってお泊りさせてもらっていた時、私のたっての希望で
Mさんにレース編みを教えてもらった。むか~し・むか~し編み物をかじった程度で、たくさん忘れていた私・・・^^; ちなみに、Mさんはメチャうまスゴ腕。お料理もお裁縫も、素早くテキパキあっという間に素敵なものを作れてしまう☆魔法の手の持ち主。そんなMさんが横について編み方を教えてくれはりました。それで私がLAに戻る時には、
「T、この本と 針と 糸 持って帰ってねぇ~」と紙袋にセットしてあって。図々しい私は、すっかりお言葉に甘えて頂戴してきたのです。Mさんは、私にとって頼りになるお姉ちゃんのような存在。ほんまにありがとうねぇ~♡

で、ようやくコースターに取り掛かりました。只今、編み方図とにらめっこ中です。

にらめっこ中                        1月30日_f0029368_144495.jpg

途中で数を忘れて、もう一度始めから数えなおしたり・・・、気付いたら一目多かったり。
でも、あと1周で完成です。出来上がったら、また報告しまするヨ!
今更ですが、レース編みって奥が深いですなぁ。まさに、この図も幾何学。数学は ちんぷんかんぷん で嫌いだったけど、レース編みは楽しいっす(*^-^*)
by tictactoeinla | 2007-01-31 14:49 | 日々の出来事