人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

実りの秋                         11月16日

勤務先の駐車場のAvocadoの木にたわわに実る緑の物体!
夏には、まだ私の親指の先くらいの大きさでしたが、今では丁度いい大きさになってぶらさがっています。今年は、リスやGardenerさん(植物の世話をしてくださる人達)や寮の生徒さん達に採られる前に収穫です(^^)v  ほ~ほっほっほっほ~。

実りの秋                         11月16日_f0029368_1327678.jpg

スタッフみんなで山分けしました (*^-^*) まだ固いので、紙袋に入れてやわらかくなるのを待ってから頂きます。

実りの秋                         11月16日_f0029368_13282513.jpg

実は、職場にはAvocadoの木が2本あります。どうやら種類が違うようで、まるっこい実(左)とスーパーなどでよく見かける形(右)<Hass Avocadoかな?>の二つです。
早く熟れて食べ頃になりますよ~に☆ どうやって食べようかなぁ~!?!
by tictactoeinla | 2006-11-17 13:33 | 日々の出来事