人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

お楽しみだった映画s                  7月12日

7月に入ってから、楽しみにしていた二つの映画を見てきました。
Superman Returns』と『Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
どちらも、Sold Outの回が続出の人気ぶりでした・・・。まだ公開されたばかりなので、




お楽しみだった映画s                  7月12日_f0029368_5552686.jpgSuperman Returns
PG13  2時間34分 監督: Bryan Singer
スーパーマンが帰ってきた!!というタイトル通りのストーリーです。故クリストファー・リーブが演じてきたスーパーマンをBrabdon Routhくんが務めています。よくこんなにピッタリな役者さんを発掘したなぁ~というくらい ハマリ役だと思います。Kっちによると、ストーリーは「Superman 1」からの続きのようです。Kevin Spaceyが悪役Lex Luthorを何だか喜々として演じているように思いました。
スーパーマンが地球の危機を救うというお話ですが、Daily Planet新聞社の記者Louis Laneに寄せるスーパーマンの複雑な思いが盛り込められていたり、彼女との秘密があったり・・・見てのお楽しみです!2時間半と少し長めですが、CGの映像も見事で堪能できました。一つ気になったのは、スーパーマンになった時の前髪が くるりん となっていて・・・どうしてもソコに目がいってしまったのは、私だけ? 映画を見に来ていた人たちの中には、スーパーマンTシャツの姿も見られて、根強い人気ぶりを博していました。


お楽しみだった映画s                  7月12日_f0029368_682393.jpgPirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
PG13  2時間31分  監督: Gore Verbinski
こっちも、たくさんの人で劇場が埋め尽くされていました。日曜日に見に行ったのですが、私たちが見たかった12:45pmに回は売り切れで、次の1:30pmのを見ました。家族連れも多く、ほぼ満席でしたね~。
Part 1に引き続き、Johnny Deppがキャプテン: ジャック・スパロウを楽しそうに演じてます。今度の敵はGohstly Flying Dutchmannのキャプテン Davy Jones。何だか、タコ男みたいな海賊。日本のコミック?アニメ?の「ワンピース」に出てくるキャラクターに似てるのだとか・・・。Disneyがパクッタ訳ではないでしょうが(笑)
Orland BloomもKeira Knightleyも活躍してますよ。ハンス・ジマーの音楽が映画を盛り上げてましたね。実は、ストーリーはあんまりよく分かりませんでした^^;(お恥ずかしい) でも、映像が面白いので、楽しめました。 しか~し、ちと2時間半は長いかなぁ~と思ってしまいました。Part 3は、どんなことになるのか、今から楽しみでもあります。
by tictactoeinla | 2006-07-13 06:25 | 映画