人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

5月に観た映画                6月2日

あぁ、早くも6月に突入です。今回も、月跨ぎですが、5月に見た映画です。行ってみよ~♪


5月に観た映画                6月2日_f0029368_1241120.jpgIron Man 2
2時間5分  PG13  監督: Jon Favreau
楽しみに待っていたIron ManのPart 2。いやぁ~今回もよかったです。ロバート・ダウニーJr演じるTony Stark、今回も好き放題で・・・。悪役には、ミッキ・ロークが出てきます。Ivan Vankoを好演してました。ロシア語訛りも完璧。復活してからの彼は、役者魂に火がついたのか、イイですね。ストーリーは、“Stark Expo”の開催中にHammerがIvanの力を借りて、Iron Manと同じパワーを持つロボット兵器を作り出し、壊滅をはかりにかかるのですが、政治的な軍関連も絡まり、Ivanの個人的な復讐も絡まり、なかなかの白熱ぶり。そして、今回は、グウィネス・パルトロー演じるMs. Pepperとの恋模様あり、スカーレット・ヨハンソン演じるBalck Weadowのアクションで花を添えていました。彼女にとっては、新境地開拓でしょうか。なかなかかっこよかったです。で、Endingがいつものように続きがありそうな感じで終わっていて、楽しみです。夏を告げるエンターテイメント一番乗りとしては、とてもよかったです(*^-^*) 


5月に観た映画                6月2日_f0029368_1219230.jpgRobin Hood
2時間20分  PG13  監督: Ridley Scott
これまた期待していたのですが、ちょっと期待しすぎたかもしれません。でもね、リドリー・スコット監督とラッセル・クロウとくれば期待せずにはいられないものです。ラッセル・クロウ演じるロビンフッドとその仲間が戦死を遂げたLion Kingのリチャード王の王冠を偶然に国へ届けることとなり。またその時の一兵士の剣を家族の元に返すことにしたロビンフッド。Nottinghamの村に訪れてみると、税を支払うために困窮しているLady Marionと出会い、剣の持ち主の奥さんと判明。父親の一声で彼女を妻とすることになり、仲間としばし楽しく過ごしたのもつかの間、フランスの侵略に立ち向かうため出かけていきます。そしてmその戦場にはLady Marionも姿を見せ・・・と盛り上がるはずなのですが、何だかあまり引き込まれていきませんでした。Cate Blanchettは、なかなかよかったと思うのですが、途中で退屈になりとっても長く感じてしまいました。ケビン・コスナーが出演していたロビンフッドの方が面白かったかなぁ~。DVDでレンタルでもよかったかなぁ~。ちょっぴり、残念でした。


5月に観た映画                6月2日_f0029368_12192999.jpgBabies
1時間19分  PG  監督: Thomas Balmes
久々のドキュメンタリー映画で、ココロ動かされました。アメリカの朝の番組で『VIEW』というのがあるのですが、それでウーピー・ゴールドバーグが大絶賛だったので、これは見に行かねば(><)と、出かけてきました。日本、サンフランシスコ・ナミビア・モンゴルで産まれた赤ちゃんを、みんな一人歩きできるまでを追っかけています。それぞれの国の文化も垣間見られ、面白いです、そして何より赤ちゃんの成長振りに驚き、どんな環境にあってもちゃんと育っていくんだなぁ~と、感心します。恵まれた日本やアメリカでも、何もないナミビアでも、馬や羊に囲まれたモンゴルでも。スゴい生命力だなぁ~と。私はシングルだから実感としては感じられませんが、お母さんの方にはひしひしと感じられるものがあると思います。字幕もナシで、ただただ赤ちゃんの成長振りを見るのですが、なぜだかじんわり感動します。時間があればぜひ見てみて下さい!* これだけ、なぜか写真が小さくてスミマセン


5月に観た映画                6月2日_f0029368_1221398.jpgPrince of Persia: The Sands of Time
1時間55分  PG13  監督: Mike Newell
ゲームが元ネタのアクション・アドベンチャー映画。これもねぇ~、Disneyの「パイレーツオブカリビアン」チームが作ったと聞いたので、楽しみにしてたんですけど・・・ちょっぴり期待ハズレでした。お話は、昔々の中東にとびまして、孤児として街を駆け回ってた勇気ある少年ダスタンが王様の目にとまり、第3王子として迎えられるところから始まります。成人したダスタン王子は兄達と近隣国のアラムトを陥落させます。しかし、おじに王殺しの罠にかけられ、アラムトのプリンセスと一緒に逃げることに。その時に、プリンセスが代々つかさどっている不思議な力をもつ砂が入った剣と出会い、それを手に入れて全ての権力の手中に収めようとするおじと戦っていくというもの。面白くなる要素が満載だと思うのですが、なぜかエンストっぽい感じで。テンポが悪いのか、原因はよく分かりませんが、イマイチでした。でも、ダスタン王子を演じてるジェイク・ギレンホールの筋肉隆々の美しい肉体美は一見の価値アリかもしれません。タミーナ姫は、クラッシュ・オブ・タイタンでイオを演じていたGemma Artertonでした。  
by tictactoeinla | 2010-06-03 12:15 | 映画