人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

しら~~~~~っと                  5月17日


ここのところ、またガソリンの値段が上がってきました。しら~~~っと、$3台に突入してます。
しら~~~~~っと                  5月17日_f0029368_11404524.jpg

私は、一番安いのしかいれないのですが、以前は$20あれば満タン入れられてたのに、今じゃ$30近くになります。 1gallonで$3.15です。日本も高くなってきているのでしょうか? 
1 gallon = 3.78リットル だから、1リットルにしたら83~84円ってとこかな。数学(こりゃ算数か!)苦手なので、計算合ってるかどうか怪しいですけど・・・。

いろいろ会社によって少しずつ値段も違うし、フリーウェイ沿いや高級住宅街にあるガススタはちょっと高いです。なので、私はうちと職場の中間地点辺りにあるちょっと安めの所で毎回給油です。
しら~~~~~っと                  5月17日_f0029368_1141749.jpg

アメリカに来たての頃は、$1を切ってた事があったのが、今じゃ アンビリーバボーーです。
$2台に突入する時には、ニュースでもかなり取り上げられたりして、結構話題になったのに、今回は何だかスルー気味でしら~っと$3台です。これも、政府の陰謀か!?!物価もじわじわ上がってきてますし・・・世の中、厳しゅうございますなぁ~。
by tictactoeinla | 2010-05-18 11:41 | 日々の出来事