人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

映画 -3月分ー                   4月7日


毎回、後手後手になっておりますが・・・、先月見た映画、覚書です。

映画 -3月分ー                   4月7日_f0029368_1148172.jpgAlice in Wonderland
監督: Tim Burton  1時間49分  Rated: PG
楽しみにしていた映画のうちの一つ。ルイス・キャロルの名作「Alice in Wonderland」がTimBurton監督によってどんな味付けになってるのが気になっていた作品。くどすぎず、なかなかいい感じに仕上がってました。私達は3Dのを見たのですが、面白かったです。Tim・Burton映画には常連のMad Hatter役のジョニー・デップ、Red Queen役のヘレナ・ボナム・カータ 夫々ノリノリの演技です。(毎回ですけどね!)プラス今回は、White Queen役のアン・ハザウェイもノってましたねぇ。濃いです。そして、アリス役の新人のMia Wasikowskaが初々しくてフレッシュで輝いてました。美術がとてもよくできていて、世界観をうまく盛りたててました。それに、衣装がめっちゃかわいかったぁ。あぁ、こんなことを言ってると隣の黒装束の人から「これやから素人は!」ってケリをいれられそうですが、ほんと どの衣装も素敵でした。ストーリーは、割と本に忠実で普通な感じですが、ファンタジーの世界に浸りに行くにはいい映画だと思います。


映画 -3月分ー                   4月7日_f0029368_11484370.jpgGreen Zone
監督: Paul Greengrass   1時間55分  Rated: R
Bourne SupremacyとBourne Ultimatumのコンビ、Matt DamonとGreengrass監督による戦争アクションもの。2003年のバグダットが舞台。大量虐殺兵器が隠されているという情報の下にアメリカ軍がしかけた戦争。Matt Damon演じるロイ・ミラー率いる部隊は任務に就くが、その兵器は探せど探せど出てこない。そして彼が行き当たる真実とは・・・・。マス・メディアによって与えられた嘘の情報。政治が絡む戦争。中東エリアにアメリカが介入していくキッカケなどなど。現実を思い知らされる映画でした。
爆撃が飛ぶ最中にGreen Zoneは安全で観光客が記念写真なんて撮っていたり、アメリカの上層部の人はプールに入って楽しんでいたりする光景にものすごいギャップがあり、やるせなさを感じました。
最初から最後まで、緊張感が途切れることなく ストーリー展開もいいぺースでした。戦争映画なので、結構血なまぐさいシーンも多いですが、スリリングで面白かったです。


映画 -3月分ー                   4月7日_f0029368_1149628.jpgRepo Men
監督: Miguel Sapochnik  1時間51分   Rated: R
サイファイ・スリラー・アクションかなぁ~。近未来が舞台で、The Unionという会社で高額な人工臓器が売られていて、返済不可能になった人のブツを回収する仕事をしているJude Law演じるRemy。人道に反する仕事を平気でこなしていた彼が、アクシデントでその臓器を埋めこまれ今度は逆の立場に追い込まれ・・・というお話。幼馴染で相棒役のJakeを演じていたForest Whitakerが色黒の鶴瓶さんに見えてしまって・・・(笑) それからBeth役のAlice Braga、雰囲気のあるすごく素敵な女優さんだなって思いました。エグいシーン満載なのですが、小ネタ的細かい笑いもちょろちょろあって、それを拾っていくのも面白いかも。 この作品、リメイクらしいのですが、私はオリジナルを知らないので結構楽しめました。Kっちは、オリジナルを観たことがあるので特に可もなく不可もなくが感想だそうです。Jude Lawこういう肉体派系も似合うのですね!?!かっこいかったです。


『Ghost Writer』を観に行こうと思いつつ、まだ観られてません。あぁ、早くしないと終わっちゃう。ヤバいです(><)
by tictactoeinla | 2010-04-08 11:54 | 映画