人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

もじゃもじゃ          1月4日


あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
12月25日から1月3日まで冬休みを頂いていて、のんびり過ごしました。
お正月は恒例のLittle Tokyoへ。2002年から(もしかしたら2003年からだったかな・・・)元旦は毎年ダウンタウンにある高野山にお参りです。と言っても、お寺なのですが、ちょっと神社っぽくなっていて、初詣ならぬ初参りに出かけてます。
で、今年は頑張って早起きして午前10時からの説法とやらを聞いてきました。LAに来てから初めてで・・・なにやら厳かで・・・でも、ちょっと眠かったりして(不謹慎ですね・・・失礼)。
もじゃもじゃ          1月4日_f0029368_9382718.jpg



もじゃもじゃ          1月4日_f0029368_939348.jpg会場は、午前中にも拘わらず多くの人で埋め尽くされていました。お話の後、各自ご焼香(のような)をしてお祈りし、その後年男、年女の方にお餅が配られました。そして、最後にはお神酒(っていうのかなぁ~?お酒です)で万歳を唱えながら乾杯。もちろん、お子ちゃま達はアップルサイダーでしたよ。何となく、不思議空間でした。



その後、これまたお正月イベントをしているWeller Courtへ。今回は、こんな毛むくじゃらさん。沖縄地方の獅子舞なのでしょうか?
もじゃもじゃ          1月4日_f0029368_944982.jpg



もじゃもじゃ          1月4日_f0029368_9453567.jpg


初めて見る もじゃもじゃのお獅子。でも、愛嬌があって、何だか可愛かったです。お子様ウケも抜群でした。


さてさて、今日から仕事が始まり、いつもの生活に戻ってます。と言っても、体はまだお休みモード・・・。シャキっとして、頑張りましょう~と、自分に言い聞かせる!仕事始めの一日。
by tictactoeinla | 2010-01-05 10:00 | 日々の出来事