ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

久々のGlove Man            9月15日



☆久方ぶりのGlove Man登場☆

f0029368_7463097.jpg
ココがこの夏の所定の位置だったのですが・・・先日ふと気付いたら・・・あんな高い所に・・・

f0029368_7471615.jpg
夏休みに短期語学研修で来ていた大学生の男の子が移動させたことが判明!なかなかやってくれますなぁ。お茶目さんです(^^)

面白いので、もひとつオマケでアップでどうぞ!

f0029368_748549.jpg
Cirque de Soleilからお声が掛かったりして・・・な~んて、ネ☆


f0029368_7495473.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-16 07:53 | 日々の出来事

魔法の時間                   9月14日



今月初旬のLabor Day Long Weekendに遡りますが・・・流木民さん、Rさんと一緒にPasadenaのChadoでランチ!GirlsチームはAfternoon Teaをオーダー。これが、ボリュームたっぷりで、大満足。

f0029368_7281963.jpgf0029368_7283599.jpg


Tea Potも三人夫々違うので運ばれてきまして・・・テンション上がりました。Mother-of-PearlさんのLAご帰還中にたっぷり話ができて本当によかった。このTea Roomはメインストリートから少し離れた場所にあります。近くに面白いお店もあり、そぞろ歩きながら 話の花も咲きまくり!Container Shopに寄ったりしながら、何とも心地いい土曜日の昼下がり。今回もステキな時間をありがとうございました♪

そして、次の日曜日にはHello from Kim'sのK家を訪ねてLaguna Hillsまでドライブ~♪ Mさん、S,Kくんと家族みんなに会えて、これまた楽しい一日。まずは、腹ごしらえとSouplantationでもぐもぐ。私の住むアパートの近くにないので、あまりの久々ぶりにガッツいて食べてしまいました。何てったって、スープにサラダが食べ放題。で、その後お買い物に一緒に行ったり、懐かしのSouth Coast Plaza辺りもチョロチョロ。Kくんは、すっかりNEFFとやらにハマってて、おしゃれ坊主ぶりに頬が緩みました。で、Dinnerはコチラ。フレンチのPinot Provenceにて。ワタクシ、ビーサンでしたのでもしかしてドレスコードがあったらどうしよう・・・と、内心ドキドキしてたのですが、セーフ。

f0029368_7342625.jpg
前菜はきのこのリゾットとアルグラのサラダ!このリゾットが激ウマでした。


f0029368_7355768.jpgf0029368_736719.jpg


メインは、私は本日のお魚をチョイス。Dover Soleでした。Mさんはチキン、Sはビーフステーキ、Kくんはパスタ。仲良く味見させてもらいながら、すぅ~てきなDinnerは進みます。デザートにも2品を選びフレンチコーヒーで締めくくり。あぁ、美味しかったよ~。ご馳走様でした!!!

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。魔法の時間です。皆さん、ほんとにありがとうございました。ほな、またね!



f0029368_7405432.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-15 07:51 | 日々の出来事

Google号                 9月12日




今日、出勤途中に立ち寄ったガソリンスタンドでGoogle Maps Street View号に遭遇。でも一足先にスタンドを出て行ってしまったので、慌ててカメラ出して写真撮りました。
f0029368_12235266.jpg

Google Mapsにはよくお世話になるけれど、いつも気になってたのよねん。あのストリートビューはどうやって撮ってるのかって・・・。地道にこの車で回ってるのかと思うと、頭が下がります。いやぁ~便利になっても、ハイテクの影のアナログな部分ってまだまだあるんですねぇ~。


f0029368_12261919.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-13 12:26 | 日々の出来事

完成バージョン☆             9月10日



Theater Roomの壁、完成バージョン☆です。

f0029368_4452110.jpg

廊下の前を通るたび、ちらちらのぞいてます。演劇のクラス、何だか楽しそうですわ~。私が高校生の時には、そんなクラスはなかったじょーーー。この壁を見ると、ミュージカルに行きたくなるのであります♪


f0029368_4463891.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-11 04:47 | 日々の出来事

百日紅                      9月2日




先月撮ったサルスベリの写真です。今は、もう色褪せてきてしまっているのですが、私のアパートの前の道を色鮮やかに彩っていました。

f0029368_2531940.jpgf0029368_2533015.jpg


f0029368_2541866.jpgf0029368_2543276.jpg


f0029368_255046.jpgf0029368_2553294.jpg


今週はちょっと涼しくなってとっても気持ちのいい毎日。月曜日がLabor Dayで祝日なので、Long Weekendです。Yay♪ 私はその次の週から、休みが金・日に戻るので連休を思う存分楽しむつもりです。
皆さんも、よい週末を~~~~(*^-^*)


f0029368_258997.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-03 03:01 | 花鳥風月

やっちまったなぁ~(><)       9月1日




もう今日から9月が始まりましたね。毎年言いますが、早いなぁ~。そして、ココからまた一気に駆け足で進んでいくのですよね。ふぅーーーー。
ワタクシ、またしてもやらかしてしまいまして・・・。今回は、キャベツではなく白菜の浅漬けを冷蔵庫の隅っこにおいやったまま、スーーーーッカリ忘れておりました。したらば、こんな事に・・・。


ぱっつん!ぱっつん!
f0029368_8404683.jpg

f0029368_8415123.jpg
いやぁ~爆発寸前。危機一髪でした。冷蔵庫の中で破裂してた日にゃぁ~~~。あぁ、恐ろしやぁ・・・。こんなことになる前に、きちんと食べなければ・・・。物忘れに拍車がかる今日この頃!


f0029368_8473756.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-02 08:47 | 食べ物

決められない性格                8月31日




先日、休憩時間に職場近くのドラッグストアーに化粧水をつけてパンパンするやつ(え~っと何でしたっけ???あぁ、コットン)を買いに行ったのですが・・・、そしたらビーサンが50%offになっとりまして。カワイイのが結構ありまして・・・。しばし、ビーチサンダルコーナーの前で悩みました。が、絞りきれず迷って迷って迷ったのですが、どれか一つに決められず・・・結局二つとも買っちゃいました。はははぁ~。
f0029368_929666.jpg
まぁ、一つ$2.99でしたし、こちとらLA民は1年中ビーサン履きますんで、よしという事で。決められない性格でありんす。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


f0029368_931915.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-01 09:32 | 日々の出来事

ぶっかけ                    8月30日



暑い日が続いてたので・・・麺類の頻度があがってます。ざるそば、そうめん、冷やし中華エトセトラ。
f0029368_1122048.jpg
うちから送ってくれた『播州手延べそうめん揖保の糸』 (姫路っ子にとって、素麺と言えば・・・まさにコレ)をたっぷり茹でて、

f0029368_11234529.jpg
暑くてヘロってたので、ねばねばプラスのぶっかけそうめんで。ちゅるっと食しました。昨日の夜は、涼しくて窓を開け放せば快適でした。あぁ、ヨカッターーー。


f0029368_11252749.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-08-31 11:25 | 食べ物

あぢっ                        8月29日




「今年の夏も涼しいですーーー」なんて、コメントしまくっていたのに・・・夏も終わりに近付いて本来の暑さを発揮してきやがりましたゼィ。(あまりの暑さで、ちょっとやさぐれ中でございます)
週末は私の住むValleyエリア、見事にTriple Digit。土曜日の午後は103F(=39.4℃)になってました。
f0029368_9273132.jpg
もうねぇ、溶けてなくなるかと思いましたよ。蒸発しちまうんじゃないかと・・・。この夏ほとんど動かしていなかったうちのエアコンも、フル回転。今週は、ちーっとは涼しくなってくれるといいのだが・・・。



f0029368_128532.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-08-30 09:29 | 日々の出来事

ドリカム☆                      8月26日



先日、オーダーしておいたドリカムのコンサートのチケットが届きました。yay!!!
9年前もSunset BlvdのHouse of Bluesに行ったのですが、今回はAnaheimのHouse of Bluesまでちょっくら行ってきます。
f0029368_7551837.jpg
LAのWilternというところでもあったのですが、ぼやぼやしてたら何と売り切れになってまして・・・トホホ。仕方なく遠いのですが、Disney Landの隣まで行くことと相成りました。でもいいのです。ドリカムのためなら、渋滞くらいなんのその。10月3日のコンサートを励みに仕事ガンバろっと♪


f0029368_7581146.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-08-27 07:58 | 日々の出来事