ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

LACMA 10月3日




先日行ったLACMAの写真。少しずつ改装が進んでいっており、モダンな感じになってきています。私のLAのお気に入りの美術館の一つです。


f0029368_3343566.jpgf0029368_3345010.jpg


f0029368_3352174.jpgf0029368_33608.jpg


f0029368_3362282.jpgf0029368_3364990.jpg


f0029368_3371162.jpgf0029368_3372520.jpg


         K5っち = 戌年                    私 =   豚年 ノーー 亥年!



f0029368_339534.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-10-04 03:39 | 日々の出来事

朝焼け                      10月1日




私のBed Roomの窓は東向きなので、朝日が射し込んで壁にはこんなシルエットが!
f0029368_5241491.jpg

f0029368_5244822.jpg

日の出が遅くなって、日の入りが早くなって・・・朝も寒くなってきて・・・すっかり秋ですねぇ。布団の中でぬくぬくしていたいので、毎朝起き出すのが辛くなってきました。あと15分、あと5分、あぁもうちょっと~と葛藤の毎日の始まりであります。


f0029368_527770.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-10-02 05:27 | 花鳥風月

Tim Burton展              9月29日




先週の日曜日に、LACMAで開催されているTim Burton展に行ってきました。(またまた、やっとこです。展示は10月31日迄)


f0029368_5524188.jpgf0029368_5532119.jpg


f0029368_5534327.jpgf0029368_554863.jpg


Tim Burtonワールド満載で、とても愉しめました。Timed Ticketなのですが、日曜日ということもあり大変混んでましたが、皆さんじっくり見ていて、私達と一緒でみんなファンなんだなぁ~と思うと何だか親近感が湧いたりして・・・。初秋のArtな日曜日でありました♪



f0029368_5575093.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-30 05:57 | おでかけ

TJ'sで・・・・                9月26日




またまたパケ買いをやらかしました・・・。Canola Oilを買いに行ったのですが、フローズンコーナーで、ひときわ輝くおさる☆ もう、サクっと籠の中へ・・・・。
表はこんな感じ!

f0029368_12532872.jpg


ホレホレ、裏もこんなに かわいいのであります。

f0029368_12533916.jpg


で、肝心の中味は・・・えぇ~~~見た目は、ちょとねぇ~アレですが、なかなかおいしゅうございました。
f0029368_12534832.jpg
そのまんま、冷凍チョコバナナ!3時のお菓子 または小腹が空いた時にポイポイと!お風呂上りに、イイかもです。大感激ではなかったけれど、何だか懐かしい味でした。学祭なんか思い出したりして。ちょっとセンチな秋到来♪


f0029368_1259147.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-27 12:59 | 食べ物

朝の一杯                   9月24日




朝は時間がないことが多いので、(ネボスケでして・・・)スムージーやフルーツジュースで済ませることが多い日々。ミキサーでガガガァ~っとなので、楽チン。


f0029368_434052.jpgf0029368_4341755.jpg


f0029368_435086.jpgf0029368_4354513.jpg


でも、最近そろそろ寒くなってきました・・・。しばらく朝一スムージーはお休みかな。みかんやオレンジをそのまま食べてビタミンCの摂取に励むとしますかね。



f0029368_4401195.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-25 04:40 | 食べ物

歯が抜けた(><)          9月22日



あ!念のため、私の歯ではございませんので、ご心配なく。昨日、またBrunoを連れてCがOfficeに寄ってくれました。ちょっと見ない間にこれまたずいぶん大きくなったBruno
f0029368_618775.jpg

f0029368_6182287.jpg

じゃれてCに遊んでもらってたら、白いブツがポロリ・・・。うぎゃぁ~歯が抜けた(><)ワンコも歯が生え変わるんだぁ!ってー当たり前なんですけど・・・。どうやら下の歯でした。屋根の上に投げてもらわないとね~♪ もうすぐ5ヶ月になるBruno。トレーニング、がんばれ(^^)v


f0029368_6213293.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-23 06:21 | 日々の出来事

生ハム x いちじく             9月21日




先日、生徒さん家のお庭で採れた無花果を頂きました。甘くておいしい。やっぱり木で熟れてるのは違いますなぁ~。
f0029368_6464735.jpg

f0029368_647284.jpg
そのままでも頂いて、それから生ハムと一緒にも!塩気と甘さがいい塩梅で・・・白ワインでもあければよかったなぁ~~~。G、ご馳走様でした。またヨロシクお願いいたしやす。


f0029368_649592.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-22 06:49 | 食べ物

おぉ~きな おぉ~きな・・・・         9月20日




ちょい前の写真ですが、こんな おぉ~きな おぉ~きな 満開の百日紅!

f0029368_6191132.jpg

f0029368_6192227.jpg
そろそろ秋の足音が・・・街の中は既にHalloweenグッズで溢れてます(*^-^*)




f0029368_6203591.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-21 06:20 | 花鳥風月

お月さん                   9月19日



先日、十五夜の時に東京のNちゃんが送ってくれた感動の一枚・・・十五夜x東京タワー
f0029368_5335251.jpg
この奇跡の瞬間をとどめた写真を見る度、力が湧いてきます。Nちゃん、Thank you ベリマッチョ~~~!


f0029368_5352398.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-20 05:35 | 花鳥風月

慌てて・・・                 9月17日




十五夜お月さん~♪も、とっくに過ぎちゃいましたが・・・、我が日本語プログラムも慌てて『秋』仕様。
f0029368_5374313.jpg

f0029368_538974.jpg

巷は既にもうあちこちでHalloween仕様になってます。今週はとっても涼しかったし、何だか秋ですねぇ~。


f0029368_540782.gif

[PR]
# by tictactoeinla | 2011-09-18 05:40 | 日々の出来事