ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぶっかけ                    8月30日



暑い日が続いてたので・・・麺類の頻度があがってます。ざるそば、そうめん、冷やし中華エトセトラ。
f0029368_1122048.jpg
うちから送ってくれた『播州手延べそうめん揖保の糸』 (姫路っ子にとって、素麺と言えば・・・まさにコレ)をたっぷり茹でて、

f0029368_11234529.jpg
暑くてヘロってたので、ねばねばプラスのぶっかけそうめんで。ちゅるっと食しました。昨日の夜は、涼しくて窓を開け放せば快適でした。あぁ、ヨカッターーー。


f0029368_11252749.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-31 11:25 | 食べ物

あぢっ                        8月29日




「今年の夏も涼しいですーーー」なんて、コメントしまくっていたのに・・・夏も終わりに近付いて本来の暑さを発揮してきやがりましたゼィ。(あまりの暑さで、ちょっとやさぐれ中でございます)
週末は私の住むValleyエリア、見事にTriple Digit。土曜日の午後は103F(=39.4℃)になってました。
f0029368_9273132.jpg
もうねぇ、溶けてなくなるかと思いましたよ。蒸発しちまうんじゃないかと・・・。この夏ほとんど動かしていなかったうちのエアコンも、フル回転。今週は、ちーっとは涼しくなってくれるといいのだが・・・。



f0029368_128532.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-30 09:29 | 日々の出来事

ドリカム☆                      8月26日



先日、オーダーしておいたドリカムのコンサートのチケットが届きました。yay!!!
9年前もSunset BlvdのHouse of Bluesに行ったのですが、今回はAnaheimのHouse of Bluesまでちょっくら行ってきます。
f0029368_7551837.jpg
LAのWilternというところでもあったのですが、ぼやぼやしてたら何と売り切れになってまして・・・トホホ。仕方なく遠いのですが、Disney Landの隣まで行くことと相成りました。でもいいのです。ドリカムのためなら、渋滞くらいなんのその。10月3日のコンサートを励みに仕事ガンバろっと♪


f0029368_7581146.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-27 07:58 | 日々の出来事

Caprese                     8月25日




この前、Trader Joe'sで品切れになっていた、いつも買うモッツァレラが入荷されてました。あぁ、よかったぁ~。という訳で、早速Capreseを作って、こないだのPartyで残ったビールと一緒にむしゃむしゃむしゃ。
f0029368_6222576.jpg

f0029368_6224175.jpg

f0029368_6225283.jpg

ちゃちゃっと作れて手軽なので、Capreseダイスキです。バジルもせっせと消費できるしネ!


f0029368_6235242.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-26 06:24 | 食べ物

変身                       8月24日



4月から新しいマネージメントの下、働いていますが、今週の月曜日から新学期を向かえ、学校内いろんな事が変わりました。テナントだったアメリカのプライベートスクールが建物・土地を全て買ったのですが、日本語プログラムは運良くそちらで引き継いでもらえることになり、私の首もつながって、以前と変わらずプログラムを遂行しています。という訳で、夏休み中に色々大改装が施されました。2階部分だけを貸していたので、1階は濃い赤色が基調になっていたのですが、今は建物内すべてスクールカラーのブルーになってます。ESLオフィスもTheaterのクラスになるので、壁がこんな風に大変身。
f0029368_3265012.jpg
TheaterのクラスらしいArtisticな壁ですねぇ~☆


コチラはおまけ(笑) 先日コピーをしに2階へ上がったら、この子がお出迎えしてくれました。
f0029368_329617.jpg
どて!イスからはみ出して&ずりおちてますけど~~~~(笑) Welcome to our school!



f0029368_3343733.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-25 03:30 | 日々の出来事

楽描き(*^-^*) part 2           8月23日



職場近くのドラッグストアのパーキングの壁に、またまた楽描き発見!
f0029368_9332995.jpg

f0029368_933424.jpg

f0029368_9335518.jpg

消されては、新しいの・・・消されてはまた新たな作品。 私、けっこうファンです。シティーの人は大変かもしれませんが・・・消さないで欲しいかも!?!



f0029368_941715.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-24 09:37 | 日々の出来事

Summer 2011☆                8月19日



メインオフィスのナオ~ミ おっとっと・・・もとい Development OfficeのUrsula(ウルスラ)
しばらく見ぬ間に またまた夏らしくなってました・・・。かなりの進化系女子(爆)
f0029368_3211047.jpg
LA発秋冬コレクションもお楽しみに~なんちって ('-^*)/



f0029368_3231486.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-20 03:24 | 日々の出来事

BRUNO☆                   8月18日




火曜日に元生徒さん:Cがオフィスを訪ねてきてくれました。少し前から飼い始めたワンコと一緒に!
f0029368_7422743.jpg

お誕生日プレゼントにやってきたこの子。ピットブルで、只今トレーニング中だそうな。

f0029368_743332.jpg
ぼく、ブルーノ。まだまだやんちゃな4ヶ月の男の子でっす。ヨロシク♪

f0029368_7441539.jpg
何かこんな風に ビターーーーン と寝っころがったり、座るのが好きらしい・・・。超かわいい(*^-^*) ママ似でピットブルには珍しい色してて、どことなく気品漂うお坊ちゃま。お留守番の時はTVをじっと見てるらしいです。面白いなぁ~。あぁ、私も犬飼いたいなぁ~・・・。


f0029368_746433.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-19 07:48 | 日々の出来事

Cool Japan☆                 8月17日



先月行った夏祭りの時に展示されていた能面。一つ一つよくできてますよねぇ~。
f0029368_648951.jpg

いろんな表情があって面白い!能面もまたCool Japanの一つだと思います。私もかっこいいなぁ~と思うのであります。
f0029368_6494160.jpgf0029368_650139.jpg

神鳴さん、ブレちゃってます・・・・>< そんなに怖い顔じゃないのに手元が狂っちゃった(笑)


f0029368_652109.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-18 06:53 | 日々の出来事

グラジオラス                     8月16日



私の生活に欠かせないTrader Joe's。今回は、生花コーナーでこの子たちをGET☆
f0029368_3141389.jpg
5 stems for$1.99。5本で200円以下。そんな値段で売ってだいじょ~ぶ~?価格です。私はもちろん大歓迎ですが(笑)
f0029368_317777.jpg
TJ'sさまさまの日々



f0029368_4332550.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-17 03:18 | 花鳥風月