ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

African Violet                  7月28日



春先にフロリダに引っ越していったESLの先生から譲り受けたAfrican Violet。(日本ではセントポーリアかなぁ)しばらくOfficeにおいておいたのですが、日当たりがイマイチで元気がなくなってたので家に持って帰ってました。そしたら、復活してキレイな色の花を咲かせてくれました vv

f0029368_12504862.jpg

f0029368_12505868.jpg
あぁ、ヨカッタ!ヨカッタ!



f0029368_12521960.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-29 12:53 | 花鳥風月

脱皮中                  7月27日




えぇ~~~今回の投稿はビジュアル的に、かなりエグいと言いますか・・・グロテスクなので、予めお知らせしておきます。

毎年夏の恒例行事で仕事仲間と一緒に山登りに行くKっち。でも、今年はLakeに出かけてヨットで水遊び。でぇ~、ゆでだこのように真っ赤っかになって帰ってきたのが2週間ほど前。そして先週末、めでたく脱皮が始まりました。
f0029368_11402291.jpg

f0029368_1140328.jpg

ベロ~~~~ンって。本人、『気持ちイイぃ~~~~~』と言いながら、ガンガン剥いていってました。確かに、あんだけ大きく取れたら気持ちいいっしょ!人間の皮膚ってスゴいですね(@@)

f0029368_11422918.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-28 11:42 | 日々の出来事

Hollywood Bowl 7月26日


LAの夏と言えば・・・・Hollywood Bowl! という訳で今夏2回目のハリウッドボールに日曜日に行ってきました。(ちなみに前回はYMO) 今回は、Stevie Wonder。いやぁ~、さすが、チケット売り切れだったそうで。屋外でみんなdanceしながらノリノリのご機嫌な夕べを過ごすことができました。ココは、食べ物・飲み物(アルコールも!)も持ち込みOKなので、みんな早目に出かけてピクニックがてら晩ご飯をしてからライブに臨みます。Stevie Wonderのオリジナル曲は少なくてちょっぴり残念だったけど、若手の育成に力を注いでいるのかヤングスターの人たちのフレッシュなパフォーマンスも楽しめました。Janelle Monaeって言う女の子が、すんごいヨカッタ☆ ちょっと注目していこうと思います。
f0029368_6595134.jpg

f0029368_70382.jpg

いつもパーキングが激混みで大変なんですけど、帰りも意外とスムーズに出られて日付が変わる前にうちにたどり着きました。7月も残すところあとわずか、頑張って仕事に励みませう vv


f0029368_755747.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-27 07:06 | おでかけ

すぱいだぁ麺


前回日本に帰ったのは、もうかれこれ2年ほど前・・・その時妹ちんと一緒に行ったUSJで買ってきたこのカップヌードル。その名も『すぱいだぁ~麺』 ウケる~~~。この写真はずいぶん前に撮ったものなのですが、日本って既成のモノに一工夫っていうのがすんごい上手ですよね☆

f0029368_4553477.jpg

f0029368_45607.jpg

f0029368_4562552.jpg
この毒々しい色をしたスパイダーマンなるともご愛嬌☆ 味の方は・・・普通に美味しかったです。
最近、USJに「ワンピース」でお馴染みの『サンジ』の海賊レストランができていると噂に聞きました。今度、日本に帰ったら絶対行かなくちゃ(><)


*Webでチェックしたら、サンジの海賊レストランは9/4まででしたーーー。あぁ、じゃんねん(涙)


f0029368_4591653.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-23 05:03 | 食べ物

抹茶ラテ                       



Urth CafeのDowntown / Little Tokyo店がオープンしてから結構経つのですが、ココの抹茶ラテがお気に入り☆
f0029368_627487.jpg

f0029368_6281277.jpg
ちょっと甘め(コレはアメリカ人用にしてあると思うので・・・仕方ないとして)ですが、でもちゃーんとホンマモンの抹茶の味がします。抹茶ラバーにとっては命。色だけキレいなグリーンとか許せませんから(><)
f0029368_6292190.jpg

f0029368_6294027.jpg

Urth Cafeは夫々のお店に違う表情があってお気に入りです。LAにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませな~♪


f0029368_6325476.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-22 06:34 | お気に入り

Kalanchoe 7月20日



ベッドルームに置いているカランコエ。去年99¢ショップで買ってきたのですが、今年も元気に花盛り。
f0029368_4595727.jpg

f0029368_503585.jpg

f0029368_51052.jpg
今週LAかなり暑くなってきました。朝の一時はまだ涼しいですが・・・。日傘が欲しい今日この頃。こっちのラティノ系の人たちは普通に雨傘を日よけにさしてますけどね!


f0029368_533890.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-21 05:03 | 花鳥風月

405スペシャル


先週末フリーウェイ405が工事のため、通行止めになりました。こちらで暮らされたことがある方々にとっては、405の重要さがお分かりになるかと思うのですが・・・。主要高速道路の一つでLAの人々の生活の要でもあります。んが、工事なので仕方がありません。金曜日の夜中から今日月曜日の早朝まで何と53時間、10と101の間が通れませんでした。ま、私は通勤にも関係ないので問題ナシなのですが、Valley方面から空港に向かう人たちにとっては、回り道をしないといけないので大変だったと思います。メディアでも大きく取り上げあれ、カウントダウン、果てはライブ中継までされてました。
んでもって、うちの近くにあるベーグル屋さんでは こんなSpecialが・・・。
f0029368_1195782.jpg
何と1ダースで$4.05。12コで$4.05だから、一つ34¢ざます、ちょっとソコの奥様!



f0029368_11112452.jpg

種類も色々混ぜてOKだったので、アレやコレや色々入れてもらいました。Kっちと分けてもさらに余ったので、職場にも持って行きました。ありがとう、Western Bagle。庶民の味方!これからも、ベーグル買いに行くよーー。


f0029368_11132020.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-19 11:15 | 日々の出来事

ニョキニョキ                   7月18日



職場の芝生エリアに なにやら ぽつぽつと・・・

f0029368_6192646.jpgf0029368_6195131.jpg


f0029368_6205570.jpgf0029368_6211656.jpg


f0029368_6224049.jpgf0029368_6232260.jpg


午前中の涼しい間にいくと、元気モリモリの様子。あぁ、食べられるキノコだったらイイのになぁ~。


f0029368_625251.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-19 06:25 | 花鳥風月

Jacaranda 7月15日


ジャカランダの紫の季節もそろそろ終わり
f0029368_1563188.jpg
さぁ、これから夏本番☆



f0029368_1573926.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-16 01:58 | 花鳥風月

NARNIA                    7月14日



今頃?今更?ですが、ナルニア読了致しました!
f0029368_718444.jpg
最初は英語のを読んでいたのですが・・・、
f0029368_7192251.jpg
去年、高校の日本語クラスを取っていたハーフの女の子が日本語版を寄付してくれまして、誰よりも真っ先に私が家に持ち帰って読むは読むは!日本語だと、やっぱりかなりスピードアップであっちう間に読み終えちゃいました。こうなると、もう映画が最初から観たくてたまりません。1と2は観たんですが、実は3はまだ観ていないもんで。ちょうど、今週末はFWY405が工事のため通行止めになるので、DVDナルニアマラソンしようかなぁ~と企み中。


f0029368_72308.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-15 07:24 | 日々の出来事