ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Take Me Out To The Ball Game!   6月28日

もう1ヶ月も前のことになりますが・・・5月28日に職場のみんなと野球観戦に行ってきました。Anaheimにある大好きなスタジアムでの、Angels対Marinersの試合を観てきました。そう、ゴジラ松井とイチローが両方みられるのです!!!
f0029368_11272664.jpg

f0029368_1127566.gif
Irvineに住んでいた頃はよく観に出かけていたけれど、LAに引っ越してからはご無沙汰の球場です。LA Dogersに行く方が多くなりまして・・・。こちらは、さすがディズニーランドのお膝元のAnaheimならではの、綺麗で明るいスタジアム。ディテールも凝っていて好きなんです。
f0029368_11281742.jpg
私達の席は1塁側で、Mariners側。でも、さすがは地元、こちらにもAngelesファンがたくさんで安心&イチローが守備してるところもよく見えるしラッキ~☆


f0029368_11285182.jpgf0029368_11291125.jpg

(左)バッターボックスに立つゴジラ松井             (右)守備についてるイチロー。かっちょいい~☆>
*めいっぱいのズームでガンバッテみましたが、こんな感じです。すみませぬ~(><)


f0029368_11294255.jpg

Angelesはこの日イマイチ元気がなくMarinersの勝利に終わりましたが、みんなで大きな声で応援して楽しかったです。ストレス発散。スタジアムで飲むビールの旨いこと!おまけに、試合後はBig Bang Fridayで花火も楽しむことができましたぁ~vv 昔はこの花火見たさに金曜日の試合に来ましたっけ。そんなこともあったのよねぇ~・・・と、ウチに帰ってからまたまた昔のアルバムを引っ張り出しました。あの頃は、長谷川投手がAngelesにいた頃でした・・・。あぁ、懐かすぃ~~~(><) 一緒に見に行っていた友たちよ、元気にしてるかぁ~い?どこにいても、自分らしく歩いて行きませう~♪
[PR]
by tictactoeinla | 2010-06-29 11:29 | 日々の出来事

冷蔵庫の片隅で・・・                 6月22日

キャベツがぁ~~~~~~、大変なことになっておりまして・・・

f0029368_1022556.jpg
これじゃ、ちょっと分かりにくいので、




こんな角度や
f0029368_10231075.jpg

あんな角度で
f0029368_10232764.jpg
写真撮ってみました。忘れてて、ごめんヨ、キャベツさん<(_ _*)> 


それにしても、成長っぷりに驚き(@@)です。真っ二つに縦に切って、冷蔵庫に入れておいたのですが、キャベツってこんな風に真ん中の芯の所から大きくなっていくのですね。ほぉ~、感心・感心!えっ、感心してる場合じゃないって!?!そうですよねぇ~。以後、気を付けます(^^ゞ
もちろん勿体無いので、黒くなってしまった箇所や傷んだ部分は取り除いて食しました vv えぇ~育った所は焼きそばで、前からの母体部分(笑)はお好み焼きにして頂きました。キャベツさん、ご馳走様でした(○^-^○)
[PR]
by tictactoeinla | 2010-06-23 10:30 | 食べ物

似顔絵                           6月19日

少し前、Kっちが嬉しそうに『コレ見て!』って手渡したこのブツ。同僚が描いてくれた似顔絵。
f0029368_6242335.jpg

めっちゃ似てるーーーーー(><)
この似顔絵を描いてくれたco-workerさんはインスピレーションが沸いた時しか描かないそうで、職場の中でも彼からじきじきにもらった人は数える程とか。『額に入れて飾らな!』と、本人もノリノリです。
っま、職場で唯一の日本人だし、メガネだし、いつも全身黒ずくめだし、休憩中は本いっぱい読んでるし、と特徴を挙げたらキリがありませんが、それにしても本当にうまいこと描かはるなぁ~と、感心です。Kっちをご存知の方々には、よぉ~く分かって頂けると思うのですが。思わず、笑ってしまうくらい似てますよねぇ~♪ 
さぁ~て、週末です。今週末は、何だか気持ちよさそう~♪ お出かけせねば(><)
皆さんも、どうぞよい週末を! Have a good weekend058.gif
[PR]
by tictactoeinla | 2010-06-20 06:24 | 日々の出来事

Go Lakers !!!     6月16日

昨日は最後のレッスンがキャンセルだったので、いつもより早めに帰宅。8時頃にはうちに着いて、即行TVのスイッチオン 凸 ポチっとな!普段は特にLakersファンではないので、バスケのGameもそんなに気にして見ないのですが、プレイオフ辺りから気になり始めて、Finalsに突入したので、こりゃ見るしかないっしょ(><)です。思いっきり、にわかLakersファンではありますが、昨日のGame 6 途中からでも見られてよかったぁ~vv もう既に3rd Quarterに入ってましたが、Lakersが大量リードしていて、安心して見られました。リバウンドも頑張ってたぁー。手に汗握るハラハラ試合も面白いですが、Lakers2勝3敗で向かえた第6戦は負けられない試合だったので、余裕を持ってみられてよかったぁ~ vv
f0029368_7473041.jpg

f0029368_7475750.jpg
Kobeもキャプテンとしてすっかり貫禄が出てきましたネ!TV画面を写真で撮ったので画像がこんなんでスミマセン。あぁ、できることならStaples Centerで見たかったぁ~。
f0029368_74845100.jpg
さぁ~て、Game 7は明日、6月17日。録画タイマー忘れないようにしないと!!!決戦は木曜日なのだ。
Go Lakers \(^O^)/


と言うわけで、ワールドカップサッカー、じぇ~んじぇ~ん見てないんですよねぇ~。一応、開会式は見ましたけど・・・。初戦、日本は勝利したとか。次の対オランダ戦、こっちは何と土曜日の朝の4時半です。これも、タイマーだなぁ~。忘れなければね・・・。(←気合が足りん!)


追記: Lakers 勝ちました!!!83-79でCelticsに勝利しました vv Back to Back Champion☆
来年は、また3P目指すのだぁーーー。MVPはKobeでした。いやぁ~。めでたし!めでたし!祝勝パレードは月曜日の11時からだそうです。
[PR]
by tictactoeinla | 2010-06-17 07:48 | 日々の出来事

マツリカ                        6月12日


今年も、職場の正面玄関にきれいな紫色のグラデーションが広がりました。
f0029368_4265068.jpg
f0029368_42756.gif

茉莉花と言うそうです。かわいいです(*^-^*) そろそろ紫陽花の花も色濃くなってきましたねぇ♪
[PR]
by tictactoeinla | 2010-06-13 04:27 | 花鳥風月

ウチの子も・・・                     6月9日


スクスク育ってます。First Stepのtaepulinちゃん家のベランダ・ガーデンでは、元気な子達がたくさん。
うちは、キッチンの窓辺にひしめきあっておりますが、今年は元気モリモリ  066.gif
f0029368_11575878.jpg

f0029368_11582698.jpg

f0029368_11585216.jpg
いつもは、食べる方が早くてハゲハゲになるのですが、今シーズンはなかなか需要と供給のバランスがうまく取れててイイ感じです。

[PR]
by tictactoeinla | 2010-06-10 12:00 | 日々の出来事

盛りだくさんサンデー                  6月8日


先週の日曜日は、盛りだくさんな一日でした。BBQ2連チャン☆
まずは、友達の息子ちゃんの4歳のBirthday Party(*^-^*)
f0029368_11304840.jpg
T家で1時スタートです。

f0029368_11325372.jpg
BBQはパパの担当。ここん家のBBQが、これまた旨いのなんのって!Gくん、お疲れさんです。
(Gくんのお隣の方は、以前Gくんが勤めてた会社のMさん。奥さんでは、ありません、念のため)
f0029368_11331668.jpg
久々の快晴のValleyエリア058.gif 木陰で気持ちよくおしゃべりしながら、皆さんパクつきます。

f0029368_11344471.jpg

B-dayケーキ登場にお子ちゃま達、大興奮。
そんでもって真っ先に大集合!
キャンドルを吹き消した後、
ママが手にクリームいっぱいになりながら
切り分けてくれました。
サンキュ~Yちゃん!


f0029368_1135938.jpg
続いてはピニャータ。ご近所さんのKくんがお手伝い。Kくんも、すっかりお兄ちゃんになったもんだ004.gif 
この中にキャンディーなどお菓子がたくさん入っていて、棒で叩き割ります。南米の習慣のようです。
f0029368_11353264.jpg
ガンバレ Yugo☆ Go Yugo Go v(^-^)v

f0029368_11355832.jpg
楽しいお誕生日パーチーでした。T家のみんな、ありがとね~&ご馳走様でした。食い逃げですまぬです。


で、この後場所を移動して、もう一つの集まりに参加してたのですが・・・。
ここで、コンデジのBattery Gone 敢え無く電池切れでございます。ショックー (||||▽ ̄)
元生徒さんのお宅にお邪魔していたのですが、素敵なコンドで、彼の手料理がめちゃめちゃ美味しかったのです、が、全く写真がありません。ざぁ~んねん o(T^T)o 今度はちゃんと換えの電池も持ち歩いておかねばです。BBQ Partyって聞いてたんですけど、彼が全部を準備して下さったオーブン料理の数々が並んでました。リブにローストビーフにチキン。サイドにローストベジとポテトマカロニサラダ。こちらも、かなり旨かったです。インテリアのセンスもすっごくよくて、今でも少しずつご自分で手直し中とか。そういうところがアメリカ人だなぁ~って、思うのですよね。イイなぁ~。mother-of-pearlさんご夫妻もご一緒で、またまた楽しい一時でした。

そんなこんなで、盛りだくさんなSundayを過ごしました。充電もバッチリ!
今週も頑張ってお仕事に励むとしますかね。
[PR]
by tictactoeinla | 2010-06-09 11:36 | 日々の出来事

拝啓Trader Joes様               6月5日



時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。この度は、またお気に入りのマカロンを求めやすい価格にての販売、誠に感謝いたしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
f0029368_7205661.jpg



f0029368_7225924.jpg

Frozen Sweetsコーナーにいる、
この子にハマっておりまして・・・・。
さすがは、Trader Joesさん☆
消費者の心を鷲掴み。
ってか、私の胃袋を鷲掴み?


しばらく、またMyブーム(コレって死語ですか?)
続きそうです。
おいしゅうございます(○^-^○)
色も値段もかわいいのでございます!
[PR]
by tictactoeinla | 2010-06-06 07:26 | お気に入り

5月に観た映画                6月2日

あぁ、早くも6月に突入です。今回も、月跨ぎですが、5月に見た映画です。行ってみよ~♪


f0029368_1241120.jpgIron Man 2
2時間5分  PG13  監督: Jon Favreau
楽しみに待っていたIron ManのPart 2。いやぁ~今回もよかったです。ロバート・ダウニーJr演じるTony Stark、今回も好き放題で・・・。悪役には、ミッキ・ロークが出てきます。Ivan Vankoを好演してました。ロシア語訛りも完璧。復活してからの彼は、役者魂に火がついたのか、イイですね。ストーリーは、“Stark Expo”の開催中にHammerがIvanの力を借りて、Iron Manと同じパワーを持つロボット兵器を作り出し、壊滅をはかりにかかるのですが、政治的な軍関連も絡まり、Ivanの個人的な復讐も絡まり、なかなかの白熱ぶり。そして、今回は、グウィネス・パルトロー演じるMs. Pepperとの恋模様あり、スカーレット・ヨハンソン演じるBalck Weadowのアクションで花を添えていました。彼女にとっては、新境地開拓でしょうか。なかなかかっこよかったです。で、Endingがいつものように続きがありそうな感じで終わっていて、楽しみです。夏を告げるエンターテイメント一番乗りとしては、とてもよかったです(*^-^*) 


f0029368_1219230.jpgRobin Hood
2時間20分  PG13  監督: Ridley Scott
これまた期待していたのですが、ちょっと期待しすぎたかもしれません。でもね、リドリー・スコット監督とラッセル・クロウとくれば期待せずにはいられないものです。ラッセル・クロウ演じるロビンフッドとその仲間が戦死を遂げたLion Kingのリチャード王の王冠を偶然に国へ届けることとなり。またその時の一兵士の剣を家族の元に返すことにしたロビンフッド。Nottinghamの村に訪れてみると、税を支払うために困窮しているLady Marionと出会い、剣の持ち主の奥さんと判明。父親の一声で彼女を妻とすることになり、仲間としばし楽しく過ごしたのもつかの間、フランスの侵略に立ち向かうため出かけていきます。そしてmその戦場にはLady Marionも姿を見せ・・・と盛り上がるはずなのですが、何だかあまり引き込まれていきませんでした。Cate Blanchettは、なかなかよかったと思うのですが、途中で退屈になりとっても長く感じてしまいました。ケビン・コスナーが出演していたロビンフッドの方が面白かったかなぁ~。DVDでレンタルでもよかったかなぁ~。ちょっぴり、残念でした。


f0029368_12192999.jpgBabies
1時間19分  PG  監督: Thomas Balmes
久々のドキュメンタリー映画で、ココロ動かされました。アメリカの朝の番組で『VIEW』というのがあるのですが、それでウーピー・ゴールドバーグが大絶賛だったので、これは見に行かねば(><)と、出かけてきました。日本、サンフランシスコ・ナミビア・モンゴルで産まれた赤ちゃんを、みんな一人歩きできるまでを追っかけています。それぞれの国の文化も垣間見られ、面白いです、そして何より赤ちゃんの成長振りに驚き、どんな環境にあってもちゃんと育っていくんだなぁ~と、感心します。恵まれた日本やアメリカでも、何もないナミビアでも、馬や羊に囲まれたモンゴルでも。スゴい生命力だなぁ~と。私はシングルだから実感としては感じられませんが、お母さんの方にはひしひしと感じられるものがあると思います。字幕もナシで、ただただ赤ちゃんの成長振りを見るのですが、なぜだかじんわり感動します。時間があればぜひ見てみて下さい!* これだけ、なぜか写真が小さくてスミマセン


f0029368_1221398.jpgPrince of Persia: The Sands of Time
1時間55分  PG13  監督: Mike Newell
ゲームが元ネタのアクション・アドベンチャー映画。これもねぇ~、Disneyの「パイレーツオブカリビアン」チームが作ったと聞いたので、楽しみにしてたんですけど・・・ちょっぴり期待ハズレでした。お話は、昔々の中東にとびまして、孤児として街を駆け回ってた勇気ある少年ダスタンが王様の目にとまり、第3王子として迎えられるところから始まります。成人したダスタン王子は兄達と近隣国のアラムトを陥落させます。しかし、おじに王殺しの罠にかけられ、アラムトのプリンセスと一緒に逃げることに。その時に、プリンセスが代々つかさどっている不思議な力をもつ砂が入った剣と出会い、それを手に入れて全ての権力の手中に収めようとするおじと戦っていくというもの。面白くなる要素が満載だと思うのですが、なぜかエンストっぽい感じで。テンポが悪いのか、原因はよく分かりませんが、イマイチでした。でも、ダスタン王子を演じてるジェイク・ギレンホールの筋肉隆々の美しい肉体美は一見の価値アリかもしれません。タミーナ姫は、クラッシュ・オブ・タイタンでイオを演じていたGemma Artertonでした。  
[PR]
by tictactoeinla | 2010-06-03 12:15 | 映画