ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

風見ほにゃにゃら                    5月26日


街には、風見鶏じゃなくて、一風変わった風見○○が・・・・
f0029368_11152942.jpg
風見



f0029368_1121332.jpg
風見イルカ



f0029368_11172889.jpg
風見フラミンゴ



f0029368_11181411.jpg
イルカとフラミンゴはIsland'sというハワイアンなハンバーガー屋さんの屋根の上にいます。
あ!フラミンゴは、一応鳥か!?!
[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-27 11:22 | 日々の出来事

うんめぇ~~~                      5月24日


うんめぇ~~~~(其の壱)
f0029368_11551553.jpg

f0029368_11553532.jpg

先日アップしたRさん家の金柑がコンポートに!! つやつやでキレイでまいう~(○^-^○)


うんめぇ~~~~(其の弐)
f0029368_11572713.jpg

f0029368_11574718.jpg

見えにくいですが、ガーリックしそ醤油。おにぎりに巻き巻きして頂きました。うんま~(*^-^*)

実は、其の壱も其の弐もHello from Kim’sのMさんが持たせて下さったモノです。
もう、本当に美味しくてほっぺた落ちます。
いつも、ありがとねぇ~~~056.gif ご馳走さまでした、ペコリ040.gif
[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-25 12:03 | 食べ物

お昼休み                         5月18日


先月は、早出残業が多かったので、お昼休みに散歩によく出てました。職場近くのお気に入りのストリートも、
綺麗なキミドリでした。
f0029368_1201240.jpg

f0029368_122765.jpg

f0029368_1222372.jpg
f0029368_1223637.jpg

紫色の藤の花を見つけて、一人撮影大会!他所様のお宅のガレージの軒下で 思い切り背伸びしながら爪先立ちで あぁでもない・こうでもないと怪しいアジア人なのでありました・・・。
[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-19 12:05 | 花鳥風月

しら~~~~~っと                  5月17日


ここのところ、またガソリンの値段が上がってきました。しら~~~っと、$3台に突入してます。
f0029368_11404524.jpg

私は、一番安いのしかいれないのですが、以前は$20あれば満タン入れられてたのに、今じゃ$30近くになります。 1gallonで$3.15です。日本も高くなってきているのでしょうか? 
1 gallon = 3.78リットル だから、1リットルにしたら83~84円ってとこかな。数学(こりゃ算数か!)苦手なので、計算合ってるかどうか怪しいですけど・・・。

いろいろ会社によって少しずつ値段も違うし、フリーウェイ沿いや高級住宅街にあるガススタはちょっと高いです。なので、私はうちと職場の中間地点辺りにあるちょっと安めの所で毎回給油です。
f0029368_1141749.jpg

アメリカに来たての頃は、$1を切ってた事があったのが、今じゃ アンビリーバボーーです。
$2台に突入する時には、ニュースでもかなり取り上げられたりして、結構話題になったのに、今回は何だかスルー気味でしら~っと$3台です。これも、政府の陰謀か!?!物価もじわじわ上がってきてますし・・・世の中、厳しゅうございますなぁ~。
[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-18 11:41 | 日々の出来事

切れ端で・・・                      5月15日


アメリカで暮らしていて不便だなぁ~と思うことの一つに服や靴のサイズがあります。しかも、日本だとそのお店でお直しとかしてもらえますが、こちらでは自分でするか、お店に持っていかなくてはなりません。クリーニング屋さんでやってくれる所が多いのですが、それに$8くらい掛かることが多いです。
私はチビなので、ジーンズやズボンなんて切る所がハンパなくて。悲しくなるくらい切り落とします、はい~。
最近は、Short丈やAnkle丈などおチビ用にもいいくらいのが出てきたのですが、それでもまだまだ・・・。
f0029368_754160.jpg



今回もガッツリ切ったので、勿体無くて・・・シュシュにしてみました。
f0029368_76372.jpg

ゴムにもレース編みで輪にして、ちょっぴりガーリーにしてみました。これから暑くなるので、長くなった髪をまとめる時に活躍してくれそうです。まぁ、いっぱい切らないといけないけど、変身させられたから まっいっか~です。
[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-16 07:12 | 日々の出来事

街で噂の・・・                        5月12日


先日、職場のみんなと一緒に巷で噂のFood Truck: Kogiで食べてきました!フードトラックと言って、大きめのバンみたいな車でいろんな所をまわりながら、食べ物を提供しています。
こんなトラックです(↓)
f0029368_12285575.jpg
う~~ん、移動ランチ屋さん(軽食屋さん)みたいな感じかな。かなり前から、気になっていたものの、チャンスがなくて食べたことがなかったのですが、ついに初Kogi'sできました。職場から程近い所に、ちょうどお昼頃ににまわって来る事が判明して、みんなでお出かけ====3
f0029368_12294293.jpg
ファーストフード形式で、各自頼みます。To Goにもしてくれます。私達は、お天気もよくPark沿いだったので、そのままそこで外ランチ。気持ちよかったです。


f0029368_12313086.jpg


私は、Kogi Dogにしてみました。
噂にたがわず、うまかったっす。
このベジがとっても韓国っぽい味で、
よく合うんです049.gif
Korean Meets Mexicanな感じ。



他にも、
カルビブリトーや、
カルビタコス、
キムチチーズケサディヤなどなど、
韓国風メキシカンなものが勢ぞろい。
LAならでは、ですネ!


f0029368_12345312.jpg




メニューはこちら(→)
どれも、美味しそうです。
私達は、ちょっと出遅れたので、
何とデザートは売り切れでした。
ざんね~~~~ん。
Sold Outって聞くと、ますます気になって・・・。
次回、リベンジに出かけねば(><)です。


回る場所や時間はKogi'sのサイトやTwitterで
チェックできます。
近くに来る時は、ぜひお試しあれ~♪
[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-13 12:49 | 食べ物

CITRUS    5月10日


5月1日の日曜日、Rさん家に金柑の収穫に行ってきました。
Rさんから、Kumquats are ready!!!ってe-mailが届いて、勇んで出かけてきましたヨ。

f0029368_1159364.jpgf0029368_11591793.jpg


みんなで金柑の実を摘んで・・・その後、ミカンも収穫。そんでもって、その後はお隣さん家から
こぼれ落ちてきたレモンもPick Up!!!

じゃじゃぁ~ん☆ Citrusたっぷりです。
f0029368_11443066.jpg

f0029368_11444622.gif

ビタミンCたっぷりで、元気に過ごせそうです。Rさん、Thank you so much001.gif
[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-11 12:00 | 日々の出来事

Happy Mother's Day!           5月8日


明日5月9日は『母の日』ですねぇ~。
離れて暮らしているので、何もできなくてゴメンよぉ~、お母さん。郵便やさん、間に合ってますように・・・☆
f0029368_4502498.jpg

このお花は、以前うちでご飯した時に、flowers_in_laのflowerちゃんが持ってきてくれたものです。
優しい春色で、ステキでした。flowerちゃん、ありがとね♪ 



世界中のお母さんへ
f0029368_455156.jpg
Happy Mother's Day (*^-^*)

[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-09 04:56 | 日々の出来事

Renoir                        5月6日


お休みだった先週の金曜日、LACMAにルノアール展を見に行ってきました。
Renoir in the 20th Centuryと題されたExhibitionで、平日にも拘わらず結構たくさんの人で賑わっていました。私は、またしても会期ギリギリで滑り込みセーフです。今週の日曜日5/9までですので、もし近郊にお住まいでご興味のある方は、ぜひお出かけ下さい。

f0029368_1128297.jpg

f0029368_11281898.jpg

フィールドトリップだったのか、ミドルスクールくらいの子供たちの姿もちらほら見えました。グループに別れてみて回っていたようで、最後にキュレーターの方に元気に『Thank you very much!』って、言ってるのがとってもかわいかったです。
晩年のルノアールの作品が多数展示されていました。生涯通して人物画が多かったルノアールですが、彫刻作品もおいてありました。後年ははリューマチで手も不自由になっていたのに、車椅子で しかも手に筆を縛りつけて絵を描き続けていた映像も残っていて、彼の情熱に圧倒されました。有名な「Girls at the Piano」も間近で見られて感動でした。彼の作品には、愛が溢れているような気がしました。



LACMA、新しくなってから赤をアクセントにした近代的な外観がお気に入り。
f0029368_11335199.jpg

f0029368_11341596.jpg

10月には、もう一つ今工事中のパビリオンが完成予定だそうで、楽しみです。
芸術の秋に、また訪れたいなぁ~。
[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-07 11:40 | 日々の出来事

4月に見た映画              5月5日

こちらLAは、5月5日子供の日です。5月に入ってもう5日も経つとは・・・。さてさて、いつも月跨ぎになってますが、先月観た映画です。

f0029368_1144014.jpgClash of the Titans 3D
1時間50分  PG13 監督:Louis Leterrier
ギリシャ神話が元になっているアクション・アドベンチャー映画。神と人間界が別れていた時代、神ゼウスの子として生まれたけれど、人間として育ったペルセウスが世界滅亡の危機を救うために仲間と立ち上がる。さそりの大きい怪物と戦ったり、メデューサを倒したりしながら、冥府の王ハデスを討ち果たして、無事に世界を守る。大神ゼウスをLiam Neesonが、そしてペルセウスを「Avatar」で注目を浴びたSam Worthingtonが演じていました。この作品、リメイクらしいのですが、私は1981年のオリジナルを観ていなかったので、結構楽しめました。何でも3Dになってきつつある感は否めないですが、まぁまぁ面白かったです。でも、途中から何だか『セイント星也』が浮かんできて、一人で笑いそうになってしまいました。

f0029368_1235239.jpgHow to Train Your Dragon3D
1時間38分  PG  監督:Daid Soren
とってもかわいいアニメーションでファミリーにオススメです。
バイキングのお話で、Hiccupという主人公の男の子が王であるお父さんとの絆を深めつつ成長していくお話。今までは龍を倒して生活してきたバイキング一族だけれど、Hiccupは傷ついた龍を助けたことから、龍とうまく共存していけるようにするストーリー。これが、なかなかココロあったまる展開で、とっても楽しめました。もちろん、うるうるです。でも、私は見た!私たちの斜め前に座ってはった親子連れのお父さんの方が、涙されているのを・・・。子供さんのいらっしゃるところは、ぜひ親子で観に行って下さい☆

f0029368_1294486.jpgThe Ghost Writer
2時間8分  PG13  監督:Roman Polanski
サスペンス・スリラー・ドラマかな?ジャンルがよく分からないですけど、久しぶりに唸ってきました。このところ、全てが派手なHollywood映画が多いので、それとは異なるこれぞまさに映画と思った作品でした。しみじみイイ感じです。ロマン・ポランスキー監督、うまいなぁ~っと思いました。Pierce Brosnan演じるアダム・ラング英国首相のゴーストーライターを勤めるのがEwan McGregorです。自叙伝出版にあたり首相の過去を追っている内に、重大な秘密が・・・。追い詰められていく情景がひしひしと伝わってきます。決して派手ではないのに、鬼気迫る緊張感が堪りません。残念なことに、大きな映画館ではかからず、インディペンデント系の小さなシアターでの公開でした。やっぱり、ポランスキー監督はアメリカでは罪人扱いだからなのでしょうか???映画自体は、とってもよかったです。

f0029368_1217024.jpgKick-Ass
1時間57分  R  監督: Matthew Vaughn
あほあほGeek/Nerdコメディーだと思ってたのですが、何とこれがちょっと感動すらおぼえる程いい映画でした。Kっちは、ベタ褒めです。今年のオカデミー賞(毎年勝手にお気に入り映画を自分の苗字をもじって賞にしてます)候補1位だとか!?!学校でも特に目立たない、なんて事のない普通の高校生がスーパーヒーローに憧れ、ネットショッピングでスーツなんて買っちゃって・・・ひょんなことからスゴい世界に巻き込まれていく・・・というありえない話ではあるのですが、めっちゃめちゃよかったです。元々はアメコミらしいです。脇役でNicolas Cageも出ていて、復讐を果たそうとするお父さん役をサラリと演じているのが好印象です。(実は、私あんまり最近のNick Cage好きじゃないんで。) 今回はBig Daddyという仮面のヒーローです。(ちょっとバットマンみたいなスーツ) 11歳の娘を鍛えて、これまたHit Girlとして一緒に復讐に備えます。そこに普通の高校生が扮したKick-Assが混ざることになり・・・。他にもRed Mistなんてだめだめヒーローが現れたり。Chloe Moretz演じるHit GirlがCuteなのに強いんです。とにかく、観てみて下さい。ま、劇場じゃなくてもDVDになってからでもいいと思いますが。ストーリーがしっかりしていてきっちりメッセージのある面白いアクションコメディー映画でした。

f0029368_12341556.jpgThe Losers
1時間38分  PG13  監督:Sylvan White
US軍の特殊部隊で任務についていたClay率いるチームの話。アクション映画。ボリビアのジャングルである任務の途中、現場に紛れていた一般の子供たちを救ったにも拘わらず、目の前で上層部の権力者の一言によって、その子達を乗せたヘリコプターを爆破させられ・・・。チームの人達も死んだ事として扱われ。しかし、そんな逆境にもめげず復讐を果たそうとチームClay, Jensen, Roque, Pooch, Cougarの全員が一丸となって、Maxという人物に立ち向かっていくというストーリー。途中、謎のAishaという女性も出現し・・・。
もっと面白くなりそうなかぁ~と思ったのですが、何だか緊張感が続かず間延びした感がありました。この二日前にKick-Assを観に行ってたので、そっちの印象の方が強すぎて、イマイチ盛り上がれませんでした。唯一、狙撃手のCougarは、よかったかなぁ~。Aisha役ですが、「Avatar」で素顔が分からなかった青い女優さんがバリっとそのままで登場してます。
[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-06 12:47 | 映画