ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆---メリークリスマス---☆           12月24日


f0029368_4124725.jpg

f0029368_4131434.jpg
素敵なクリスマスを072.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2009-12-25 04:14 | 日々の出来事

もうすぐ・・・                     12月23日


もうすぐ・・・クリスマス
f0029368_3545660.jpg

f0029368_3553943.gif
もうすぐ・・・冬休み ふふふ。

[PR]
by tictactoeinla | 2009-12-24 03:58 | 日々の出来事

Decade                     12月22日

仮面ライダーじゃ、ないですよ。
えぇ、12月19日で、私のアメリカ生活も10周年を迎えました。10年一昔って言うけれど・・・、あれよあれよという間に経ってしまうもんなんですね。

1999年の12月19日。期待と不安いっぱいでこの空港に降り立ち・・・、
f0029368_1219462.jpg
(写真はGoogle Imagesから拝借しました)


Irvineでホームステイをし・・・、
f0029368_12223449.jpg



collegeのお休みには、友達と一緒にこんな所に出かけ・・・、
f0029368_12235930.jpg


あんな事やこんな事を懐かしく想いながら振り返る。アルバムを広げてしばし感慨にふけった、2009年12月19日。じわ~っと、しみじみです。もう、次の10年のChapterが始まってます。新たな一歩も踏み出し、今日には10000歩ぐらいは進んだかな?いや、もっとかな???
とにかく、これからもマイペースでぼちぼちと歩んで行きます。どうぞヨロシクお願いします。
[PR]
by tictactoeinla | 2009-12-23 12:33 | ひとりごと

やってきた!                  12月17日


f0029368_1210882.jpg





私の職場にもやってきました
例のLive Treeが・・・・。
生もみの木さんです。


f0029368_12112883.jpg


ESLの生徒さん達が手伝ってくれて、
オーナメントを飾り付けたり、
ガーランドを巻き付けたり、
クリスマスツリーの完成です。
来週の月曜日のランチョンに向けて
着々とデコレーションが進行中。
ライトも準備OKです。


さぁ~さ、スイッチオン!



続きはこちら。 ポチっとな 凸
[PR]
by tictactoeinla | 2009-12-18 12:19 | 日々の出来事

12月                       12月16日


12月と言えば・・・この風景。10月のHalloweenの時にPumpkin Patchだった街角が、クリスマス・ツリー屋さんに変身です。
f0029368_4335517.jpg
f0029368_4341568.jpg
f0029368_4344890.jpg
小さいのから大きいのまで、サイズも色々です。先週末、どの木にしようかと、たくさんの家族で賑わってました。あぁ、もうすぐですね☆
[PR]
by tictactoeinla | 2009-12-17 04:39 | 日々の出来事

晴れ。                          12月15日


今週は、雨が上がって、空気が澄んでキレイです。すっきりクリアで気持ちいいのだぁ~♪
f0029368_735350.jpg



f0029368_7132331.jpg
川の水量もいつもより増量中。



f0029368_7135050.jpg
まだ雲がちらほら見られるけど、最高気温も15℃を上回って、寒さもちょっと緩んだ感じで、
ほっ=3 です。雲好きの私には、うってつけ。ちなみに、最低気温は5~6℃で普通に寒いです。空気が冷たいので、気持ちも引き締まってシャキーン。冬休みまで、あと1週間くらい、気合をいれてもうひと踏ん張り!
[PR]
by tictactoeinla | 2009-12-16 07:18 | 花鳥風月

Apartment                    12月14日


私の住んでるアパートのエントランスも、今年は早くからライトアップされてました。確か、サンクスギビングの週末からキラキラしてたなぁ~。去年は、結構ギリギリだったと思うけど・・・今回はMangaerさん気合がはいってるようで・・・。


玄関入ってすぐのManagerさんの場所。(管理人室っていうのかなぁ?)
f0029368_11553062.jpg



私の部屋も今年はちょっとこんな風にしてみました。
f0029368_11562451.jpg

街中もすっかり☆★キラキラし★☆してるので、また写真を撮りに出かけねば (><)
[PR]
by tictactoeinla | 2009-12-15 12:09 | 日々の出来事

。。雨 。。                     12月12日


さぶっ。昨日も今日も雨。そして、明日も雨らしい。。。
f0029368_431561.jpg
f0029368_458688.jpg
f0029368_4315598.jpg
LA住民としては、恵みの雨。でも、やっぱり早くやんでほしいかも。。。さぶっ。

[PR]
by tictactoeinla | 2009-12-13 04:35 | 日々の出来事

きのこの王様                   12月10日


サンディエゴさんさんのSちゃんの所で見かけたマツタケ様がと~っても美味しそうだったので・・・私も日系スーパーまでひとっ走り===3


f0029368_1213297.jpg
きのこの王様、小ぶりの2本で$8 GET。 日本に比べたら、ほんまに安くて助かりまっす!ま、二人分で2本・・・ちょっと寂しいけど、お財布も寂しいので この辺で。


f0029368_12154675.jpg
ちびちび使って、松茸ご飯とお吸い物、それから焼きマツにできました。すだちが見つからなくて手に入らなかったのがちょっぴり残念でしたけど、大満足。


f0029368_12224933.jpg
オマケの白鯛焼き。春に日本に帰った時に、姫路駅の近くに売ってたのに食べ損ねて以来、ず~っと気になってたのです。確かに、カワの部分がもちもちして美味しかった。でもでも、やっぱり焼きたてが食べてみたい(><)のであります・・・。
[PR]
by tictactoeinla | 2009-12-11 12:25 | 食べ物

どっさり                         12月9日


月曜日に雨が降ったので、仕事場では・・・落ち葉が勢いよく・・・どっさりデス。
f0029368_540781.jpg



毎週土曜日にはガーデナーさんが来て、庭木の手入れをして下さっているのですが、今週はいつもよりたっぷりデス。
f0029368_540352.jpg
お掃除よろしゅうお願いします!ほんとは、焚き火で焼き芋がしたい・・・。

[PR]
by tictactoeinla | 2009-12-10 05:52 | 花鳥風月