ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あったか・ほかほか                 11月25日


LAも朝晩めっきり冷え込んで寒くなってきました。
あったか・ほかほかなモノが恋しくなるこの季節。
先週の土曜日、みんなでうちで集まって『おでん大会』でした。
(毎年、この時期、恒例と化している気が・・・)
f0029368_3525941.jpg
いつものように、みんなでワイワイ・がやがや。あったまりましたぁ~。



さぁ、明日はもうThanksgiving! 早いですねぇ~。
皆さんもご家族やお友達と一緒に、あったか・ほかほかにお過ごしください(*^-^*)
f0029368_3551826.jpg

[PR]
by tictactoeinla | 2009-11-26 03:58 | 日々の出来事

もくもくと・・・                    11月23日   

先週の木曜日、高校のクラスでCooking Activityがありました。
ESLのクラスを取っている日本人の生徒さんにもお手伝いしてもらって、
みんなで頑張って作ったものは・・・。
f0029368_1144941.jpg

たこ焼き & 焼きそば

f0029368_11501138.jpg
出来上がってからみんなで美味しく頂きました(○^-^○)



f0029368_1150564.jpg
私もHelpに入った
のですが、
最後に余った
たこ焼き粉を
使い切るために、
もくもくと・・・・

クルクルするの、
楽しいのよねん♪
[PR]
by tictactoeinla | 2009-11-24 11:56 | 生徒さん

Brussels Sprouts Stalk    11月18日

先週Trader Joe'sでこんなの売ってました!思わず、買い物カゴへ。
f0029368_1312034.jpg

芽キャベツって、こうやってなるんやぁ~と、しばし観察。こんなにいっぱいついてて
$2.99。お得や~ん!見た目も何かこう、面白くて、かわいくて・・・。
オブジェっぽいなぁ(*^-^*)



f0029368_13145551.jpg
ぎっしりポコポコ




f0029368_13164031.jpg
えぇ~、とりあえず下の方から攻めていってます。今月は、芽キャベツ三昧かなぁ~。
栄養もあることだし、色んな料理にしてみよっと!
[PR]
by tictactoeinla | 2009-11-19 13:24 | 食べ物

Red Rock Canyon State Park        11月14日

ほぼ1ヶ月前になりますが、私の住んでいるLA, Valleyエリアから車で2時間半くらいの所にある Red Rock Canyon State Parkに行ってきました。
久しぶりにお弁当を持って、ハイキングにお出かけ。

f0029368_3594873.jpg

f0029368_404921.jpg

砂漠の中に突如現れる砂岩の岩山が面白い形をしています。
と言っても、フリーウェイのすぐ側でアクセスはとってもよく、
おまけにオートキャンプ場も兼ねているので、設備が整っていて便利そうでした。
アウトドア初心者向きな気がします。

f0029368_5335145.jpg

一時間くらいハイキングしました。涼しい顔して前をいくKっちを尻目に
運動不足な私はぜぇ~ぜぇ~。息があがりまくり。。。

f0029368_5531754.jpg

でも、日常から離れていい気分転換できたかなぁ~。
そんなこんなで、気持ちのいい秋の一日でした。
[PR]
by tictactoeinla | 2009-11-15 05:55 | おでかけ

秋な雲                        11月10日


昨日の通勤途中、空に秋~な感じの雲が広がってました。
思わず、信号待ちの間にカメラを取り出して・・・・、パチリ!
フロントガラス越しなので、少しシェイドがかっていますが、LAもすっかりの空です。

f0029368_1143249.jpg

[PR]
by tictactoeinla | 2009-11-11 11:45 | 日々の出来事

DST終了                        11月2日  


え~~~~~、何と1年ぶりです、はい。何か、投稿の仕方とか忘れかけてます、はい。
週末、DST(Daylight Saving Time)が終わりました、はい。
何だか、ずっと余裕がなくてブログも見ない、開かない日々が続いていましたけど、またこれからボチボチっと続けていこうと思ってますです、はい。
そんなこんなで、またこの黒い子で・・・、はい、よろしくどうぞ♪

f0029368_1216930.jpg

[PR]
by tictactoeinla | 2009-11-03 12:16 | 日々の出来事