ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした!                     6月29日

f0029368_1381510.jpg昨日は、日本語の大人のクラスが最後の日でした。(私は、語学学校の日本語オフィスで事務をしています) 通常、9月から一年がスタートし、秋クラス、冬クラス、春クラスの9ヶ月で教科書を終えます。生徒さん達は、週に2回月曜日と水曜日の夜に2時間ずつクラスに来られます。仕事を終えられてから・・・。いつも、感心させられます。えらいなぁ~と。

f0029368_13145526.jpgそして、昨日は頑張ってこられた方々に 終了証書が手渡されました。
学生ではなくて、社会人の方がほとんどなのに、きちんと宿題もされてくるし。日本語を取られる理由は、色々。アニメファンの人もいれば、仕事で日本語を使われる方、日本文化に興味がある人など・・・。皆さん、9ヶ月間 本当にお疲れ様でした!


f0029368_1321585.jpg

  

     少し早いのですが、
     皆さんに短冊に願いを
     書いてもらいました・・・。
     みんなの願い事が
     叶いますように・・・☆
     また、9月に会いましょう!
[PR]
by tictactoeinla | 2006-06-30 13:22 | 日々の出来事

The Pillows                       6月28日 

f0029368_13324391.jpg
昨日、生徒さんのいとこのピンチヒッターで、The Pillowsのコンサートを見に行ってきました。
場所は、Sunset Blvd. というライブハウスやクラブ、レストランが立ち並ぶ通りにある
Whisky a go goというライブハウス。ココは昔からある有名な所。 The Pillowsは日本人のバンドだけれど、フリクリというアニメの曲を歌い、一気にファンが増えたのだとか・・・。何せ、私は にわかファン、10日ほど前にCDを聞いたもので・・・。でも、日本で長い間バンド活動されてるそうで、知る人ぞ知るバンド・・・らしい。


7時からライブハウスに入れるとの事で行ってみると、既に長蛇の列。あちゃ~。本人達が出てくるのは、10:30pmなのにーーー(><) で、列に並んでいると、ららら~♪さんからケイタイに電話があり、何とバンドのメンバーが隣のコーヒーショップで休憩してるよ~って。私と友達は、そそくさとその列を去り、そっちのCoffee Shopへ。そんでもって、一緒に写真撮ってもらっちゃいましたぁ~。その写真は、ココにはアップできないのですが・・・。とっても、イイひと達でした(*^-^*)

その後、ライブハウスに戻り、前座のバンドが演奏し・・・待ちに待った彼等がステージに出てきたのは10時半過ぎ。会場のボルテージが一気に上がり、もうノリノリ。
f0029368_13343648.jpg

f0029368_13352943.jpg

一瞬にして、ライブハウスの温度も上がったみたいで、暑いのなんのって・・・。みんなの熱気で あつ~~い 夜でした。 
[PR]
by tictactoeinla | 2006-06-29 13:37 | 日々の出来事

Blue                            6月26日 

f0029368_12495363.jpg

f0029368_12502342.jpg

f0029368_1250571.jpg

f0029368_12513741.jpg

f0029368_12521352.jpg
         CaliforniaのBlue Skyのように スキっとした心の持ち主
                  私の憧れの ハンサムウーマン
     お元気で・・・  Good Luck & c u again soon (*^-^*)/~~~
[PR]
by tictactoeinla | 2006-06-27 12:56 | 日々の出来事

先生 復習できました!                 6月24日

木曜日に mother-of-pearlさん から ラベンダースティックの作り方を教わりました。生徒は、natsuvalley2ちゃん と 私。 アロマカフェの木陰でレッスン開始!mother-of-pearlさんは、生のラベンダーを調達、そして準備万端で来てくださり、丁寧に分かりやすく教えて下さいました。私は、その後ドタバタと仕事に向かったので、おうちで復習!あ~一緒にランチしたかったなぁ~・・・。

                    先生、でけました・・・・。
f0029368_38203.jpg

 
調子に乗って、3本目を余っている毛糸で作ったら、何と!とうもろこしみたいに ^^;
なので、せめてリボンだけでもシフォンのかわいいのを結んであげましたとさ(*^-^*)
f0029368_383650.jpg


作り方は、お師匠さま(mother-of-pearlさん)のページをご覧下さい!
[PR]
by tictactoeinla | 2006-06-25 04:11 | 日々の出来事

ベンチ で ランチ                     6月23日 

今日はRちゃんが仕事が忙しかったので、一人でランチ。
青い空が広がって気持ちいいから、外で・・・。
f0029368_11332764.jpg

                   勤務先の芝生に置いてある木陰のベンチで・・・。
                   ジャカランダを見上げながら~ 一人ランチも悪くない。
f0029368_11335894.jpg

[PR]
by tictactoeinla | 2006-06-24 11:39 | 日々の出来事

ライブ ☆                          6月22日

昨日、仕事が終わってから、生徒さんと一緒に、元生徒さんのライブに行ってきました。
Melroseにある GIG で、10:30pmから 演奏が始まった!

f0029368_12273841.jpg


彼のオリジナル曲が次々と奏でられる。キーボードの上を指が滑っていく~♪ Rockではなく、ゆったりと心地よい音楽がライブハウスに充満した。
「音楽関係の仕事なんだよ」とは、聞いていたけれど。すっごい上手!知らんかった~。バンドではなく、彼一人の演奏。キーボード以外は、全てコンピューターに打ち込まれている。Gameの曲に携わってるそう・・・って、ことはプロじゃん!! 

彼がステージ上で 茶目っ気たっぷりに バンド紹介
             “ Here is my band Apple. ”

                   楽しい夜を ありがとう (*^-^*)
[PR]
by tictactoeinla | 2006-06-23 12:29 | 生徒さん

ラッパみたい・・・                      6月21日

                 これも、通勤路にあります ^m^

f0029368_1237078.jpg
 
                    レモン色 と 黄色  
       何て言う名前か分かりませんが、ぶらさがってて ゆらゆら してます。
                  おもちゃの ラッパ みたい ♪
[PR]
by tictactoeinla | 2006-06-22 12:40

ハマってます -1-                   6月20日

先月、邦画の『リンダリンダリンダ』をビデオで見て以来、私の中で ブルーハーツ熱が 再燃中です!友達がコピーしてくれたCDを、車の中でひとり大熱唱中
《注:映画はGilrsバンドのかわいい青春映画 高校時代の思い出の1ページって感じです》

中学・高校時代にハマって聴いていた ブルーハーツ。ストレートな歌詞が すと~ん と心に落ちていった。まだまだ蒼かった頃・・・。が、しか~し、何とビックリすることに 今でも あの歌詞は心に響いてくる!かなり熟れてきたのになぁ~・・・。(成長してなかったりして・・・?) 

f0029368_1226492.jpg終わらない歌をうたおう~クソったれの世界のため~
終らない歌をうたおう~全てのクズどものためにー
終らない歌をうたおう~僕や君や彼等のためー
終らない歌をうたおう~明日には笑えるように~
『終らない歌』・・・The Blue Hearts


f0029368_12271956.jpg
♪             ♪   
なるべく小さな幸せと~
なるべく小さな不幸せ~
なるべく いっぱい集めよう~
そんな気持ち 分かるでしょう~
答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる~
心のず~っと奥の方
情熱の真っ赤な 薔薇を~胸に咲かせよう~
花瓶に水をあげましょう~
心のず~っと奥の方
♪             ♪
『情熱の薔薇』・・・The Blue Hearts


f0029368_1227356.jpg

時代を超えて、リアルタイムで沁みる音楽
職場に向かう車の中、ブルーハーツの曲をガンガン唄って元気出してます ♪ 結構 気持ちいいんですよ~^m^
[PR]
by tictactoeinla | 2006-06-21 12:52 | お気に入り

通勤路で・・・                        6月19日

              通勤路で見かける この淡い色が好き!  
f0029368_5341888.jpg

f0029368_5353651.jpg

LAでは、日差しは ますます 強くなるばかり・・・。
暑いエリアにお住まいの方も、雨が降ってる所の皆さんも、また今週元気に頑張りましょうねぇ~ (^-^)v と、自分にも言い聞かせつつ・・・。
[PR]
by tictactoeinla | 2006-06-20 05:40

父へ・・・・                         6月18日

今日は「父の日」
もう会えない所に逝ってしまってから 10年の月日が過ぎさった。早いねぇ~11年目だよ。いつも私がやりたいようにさせてくれていた事に感謝してます。それから、私がこうして海外で好きなように暮らせているのも、日本にいる家族のおかげ。それと、私を支えてくれるお友達のおかげ。みんな、ありがとう!

f0029368_240302.jpg

これからも、今までと同じように ソラ から見守っててね、お父さん・・・。私の道を、私のペースで歩んで行くからね。頑固なところは そっくり や。
[PR]
by tictactoeinla | 2006-06-19 02:47 | 日々の出来事