ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3連休でしたぁ                       5月30日

5月29日が Memorial Dayという祝日のため、久々に3連休を楽しむことができました(*^-^*)

f0029368_10284277.jpg


       土曜日は、
       この缶詰を使って・・・


f0029368_10294752.jpgf0029368_10302224.jpg
      ⇒・⇒・⇒・⇒

     スパムむすびを作って
     お友達のおうちで
     ポットラックParty


f0029368_1032613.jpg
日曜日には、楽しみにしていた
「X-Men 3」を見てきました。映画館には人が溢れていて、Sold Outになっている回もあったほど!
帰りには、空に久々に雲がなびいていました~♪


Memorial Dayの昨日は・・・

f0029368_1037395.jpgf0029368_10372856.jpg


Pasadena Summer Festの一環でローズボールと呼ばれる球戯場で開催されていたPlayboy Jazz Festivalにお友達に誘ってもらって行ってきました。このイベント、何とフリー!皆さん 芝生の上に寝っころがったり、椅子に座りながら、思い思いにジャズを楽しんでました。私は、このアジア系のお兄ちゃんが着ていた ウルトラマン7 T-シャツが気になって気になって・・・。私達は、ビール片手にホットドッグを頬張って・・・。青空の下、Jazzを聞きながら飲む アワアワは最高に旨かったっす。

f0029368_10412682.jpg
最後には有名(らしい?) Michael 何チャラ?さんの演奏も・・・。{Michael Lingtonさんでした}
そして、スペシャル・ゲストも登場・・・。
彼女の声は渋くてかっこよかったぁ~。(でも、名前が分かりません。ジャズに疎くてごめんなさい^^;)
彼女は超有名みたいで、みんなが前の方に写真を撮りに集まってました・・。

そんなこんなで、のんびり3連休、たっぷり充電できました!!
[PR]
by tictactoeinla | 2006-05-31 10:50 | 日々の出来事

残ったカレーで・・・                    5月26日

どうしても食べたかった モノ がありました・・・・。

        コレコレ お出汁とカレーの味が混ざった カレーうどん
f0029368_5212270.jpg


一人暮らしでも カレーは一度にたくさん作るので・・・どうしても2~3日はカレー漬けに。冷凍したり、カレースープにしたり。二晩くらいおいて 何度も火を入れたカレーも好きです。永遠の定番ご飯。いくつになっても カレー好き!の私。
[PR]
by tictactoeinla | 2006-05-27 05:25 | 食べ物

私は見た!                         5月25日

f0029368_1153071.jpg


  家政婦ではなくて 私が 見た!!!
  駐車場から Officeへ 向かう途中
  自動販売機の傍らのゴミ箱で・・・ 
  。・。・。 うごめく怪しい影 。・。・。



   じゃ・じゃぁ~~ん!


f0029368_10525584.jpg

  むしゃ むしゃ むしゃ
  むさぼり中ーー!


  一心不乱って 
  まさに このこと!?!
[PR]
by tictactoeinla | 2006-05-26 11:09 | 日々の出来事

皐月雨 & 五月晴                    5月24日

5月なのに、この前の日曜日の夜に雨が降りました。。。

f0029368_12275858.jpg

久々の雨。。。    キョンキョンの歌を思い出した・・・

♪~こころの すきまに やさしい あめがふる~♪


雨の後。。。今週はとってもいいお天気の毎日が続いてます・・・

f0029368_12303687.jpg

気持ちいい~♪
 
もうすぐ、ど・ピーカンな季節がやってくる・・・

それまでは、めいっぱい皐月の清々しい空を楽しもう!

[PR]
by tictactoeinla | 2006-05-25 12:35 | 日々の出来事

不思議バトン                        5月23日

Kippis!のkippisさんから 不思議バトンがまわってきましたぁ~♪

まずはルールの説明
◆①~③は回してくれた人の質問に答える
◇④は 次の人への質問を3問 考える
◆⑤項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
◇⑥項目目はバトンを回す3人を紹介

では、いっちょ やってみまぁ~すp(^-^)q

f0029368_9112187.jpg今までの人生でもっともチャレンジorアドベンチャーした事は?
実は、私の人生そのものがアドベンチャーのようで・・大学卒業後、1年間カナダのウィニペグという町でボランティアで日本語を教えていました。その後日本に一度帰り、ワーキングホリデーでまたカナダに戻ろうとしたのですが、その年度の人数枠が既にいっぱいだったため、


f0029368_912468.jpgオーストラリアへ。そして1年と3ヶ月を過ごし、日本に帰国。それから、またせっせとお金を溜めて最後のチャレンジと決意して渡米。普段はぼ~っと、週末はぼ~っとx3 してる私ですが、アウトドア大好き!スポーツ大好き!旅行大好き!のアクティブ系なのです。若かりし頃は、でっかいバックパックを背負ってオーストラリアを一周したり、カナダを横断したりしました。


f0029368_9121835.jpgもちろん、グレイハウンドの長距離バスに揺られ、ユースホステルやB&Bに泊まりながら。貧乏旅ですよってに!オーストラリアを旅行中、エアーズロックに登りました。この時の写真は実家にしかないのですが、とても感動しました。アボリジニ(原住民)の聖地として、今も崇められている一枚岩。観光で行く人も多いので甘く考えていたけれど、思ってた以上にハードな登岩?でした。
ニュージーランドでも、川に飛び込むバンジージャンプをしました。ぐふふ~。この写真はエアーズロックの近くのValley of Windという場所です。ここも気持ちよかったぁ~♪2~3時間くらいハイキングで登ったり降りたりします。あの頃、私は若かったぁ~~~・・・。Oops!(><)!


f0029368_9123079.jpg長々と語ってしまいましたが、質問の答えは コチラ →
2004年の10月に友達が誘ってくれて一緒にチャレンジした スカイダイビング。最もアドベンチャーした事です。意外と気持ちいいんですヨ。詳しくはまた違う機会に・・・。


f0029368_9124326.jpgこれからの人生でチャレンジor
アドベンチャーしたい事は?

熱気球に乗ってみたいです。あと、ペルーのマチュピチュに行って、空中都市を見てみたいです。足腰が丈夫なうちに・・・・。
将来のゴールor夢は?
もうずいぶん ふらふら したので、落ち着いて暮らしていきたいです。自分の家族が欲しいかな。のんびりとミドリに
囲まれて暮らしたいなと思っています。


f0029368_1142498.jpg次の人への3つの質問
★あなたにとって、一番大切なものは何ですか?
☆今、熱中していることは何ですか?
★将来の夢は?
バトンを渡してくれたkippisちゃんにメッセージ
いつもセンスの光るお写真やコメントを楽しみにしています!私はkippisちゃんワールドにどっぷりとはまってます。北海道とLAと離れていますが、green大好き、鳥嫌いの鶏肉好き仲間でこれからも宜しくお願いします。夏のフィンランドへの里帰り楽しんできてくださいね!そして、たくさん美味しいお料理をアップ&伝授願います~☆

バトンを回す人 3人を紹介
3人となっているのですが、ここはお一人で・・・ご勘弁を。どなたか立候補して下さる方いらっしゃいましたら、大歓迎です!

Hello from Kim'sのmikik55さんに託します。
mikik55さん一家がLAに住まれてた頃、とってもお世話になりました。お裁縫の腕もピカいち☆で、お料理もめちゃめちゃ上手で、話もおもしろい 頼りになるお姉ちゃんのような存在です。みんなで週に一度テニスをしていた時など、いつも晩ご飯をたらふく食べさせてもらい、そのうえ深夜までうだうだ~と。恋の悩み相談?に乗ってもらうことも・・・しばしば。今はラスベガスに引っ越されて、素敵な生活を送られてます。毎年、クリスマスにはお邪魔んぼ~♪してます。いつもありがとう~(*^-^*) そして、これからも(このバトンも)よろしゅう~です。

Special Thanks to: igossouLAさん
手元にあったアドベンチャーな写真をスキャンして頂きました。
いつも、ありがとうございますm(_ _*)m
 
[PR]
by tictactoeinla | 2006-05-24 12:28

les fleurs de mon appartement  5月21日

私の住むアパートに 咲いていた花 & 咲いている花 たち。。。。。

f0029368_385880.jpg



   八重にかさなって・・・


f0029368_392478.jpg



   幾重にも重なって。。。
   シフォンのリボンのよう


f0029368_395927.jpg



   風に揺られて・・・


f0029368_3104216.jpg



   陽の光を浴びて。。。
   気持ちのいい季節~♪
[PR]
by tictactoeinla | 2006-05-22 03:26 | 日々の出来事

なんで ???                      5月18日

f0029368_10451827.jpg
少し前のことなのですが・・・

夕方の休憩時間に

Drug Storeまで歩いていたら・・・



はん !


f0029368_11203216.jpg
   なんで ?
   この木に ?
   なーんでだろ ?

でも、ちょっと シュールで 好きかも!


実はこの木の近くに 衣類やいらなくなった物を入れる リサイクルボックスが置いてあるのです。多分、そこからこぼれ落ちていたのを、誰かが引っ掛けたのかなぁ~ っと勝手に推測 (気分は探偵・・・へなちょこ探偵)
[PR]
by tictactoeinla | 2006-05-19 11:29 | 日々の出来事

眩しいくらい・・・                      5月17日

              毎日通る通勤路で・・・・見かけるこの花               
f0029368_1046416.jpg
f0029368_10472538.jpg
f0029368_1047521.jpg

       ぱっと咲いてしぼんで・・・しばらくすると またぱっと咲いてます。
               それはそれは、眩しいくらいに・・・・☆
[PR]
by tictactoeinla | 2006-05-18 10:50 | 日々の出来事

Isamu Noguchi                    5月16日  

Isamu Noguchi - Sculptural Design展を、先週見に行ってきました。展示は5/14日曜日までだったので、相変わらず ぎりぎりセーフでした^^;

Little TokyoにあるJapanese American National Museumで彼の彫刻や家具、灯 が展示されていました。
f0029368_12515091.jpg

f0029368_12522450.jpg

西洋と東洋の両面を併せ持つ彼の作品は、私のお気に入りの一つです。和紙を通してともし出される優しい光がやわらかい・・・。家具も形がユニークだけれど、木のぬくもりがあり、日本人の血も混ざっている彼らしい作品が並んでいた。                   
(写真はウェブサイトのモノを使用しました)



Orange CountyのIrvineに住んでいた頃、彼が手がけたRock Gardenを訪れて不思議な気分に浸った。隣には背の高いビルが建っているけれど、そのGardenは、落ち着きを取り戻せる癒しの空間でした。Costa Mesaという街にある石庭は California Senarioと呼ばれています。近くにお住まいの方は、ぜひ一度足を運んでみて下さい。
NYのLong IslandにあるNoguchi Museumにも、いつか行きたいなぁ~と思っています。もう一つ、北海道 札幌にある「モエレ沼公園」 こちらにもぜひ!!Landscape Architectという言葉が使われるようになる前から、自然と彫刻の融合を唱えていた彼の手による公園を、この目でいつか見てみたいと思います・・・。


Isamu Noguchi氏に関するサイト: http://media.excite.co.jp/ism/043/


f0029368_1372059.jpg
Japanese American National Museum
369 East 1st Street
Los Angeles, CA 90012
Tel (213)625-0414
www.janm.org
[PR]
by tictactoeinla | 2006-05-17 13:14 | おでかけ

スーパーマン 現る!                  5月15日 

スーパーマン 参上!!

f0029368_11323731.jpg

f0029368_11325848.jpg

こんな 所に・・・

ぶら下がってました!

[PR]
by tictactoeinla | 2006-05-16 11:34 | 日々の出来事