ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 33 )

Caprese                     8月25日




この前、Trader Joe'sで品切れになっていた、いつも買うモッツァレラが入荷されてました。あぁ、よかったぁ~。という訳で、早速Capreseを作って、こないだのPartyで残ったビールと一緒にむしゃむしゃむしゃ。
f0029368_6222576.jpg

f0029368_6224175.jpg

f0029368_6225283.jpg

ちゃちゃっと作れて手軽なので、Capreseダイスキです。バジルもせっせと消費できるしネ!


f0029368_6235242.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-26 06:24 | 食べ物

めんたいこ様               8月10日


私は辛子明太子がダイスキ!こっちの日系スーパーでも手に入るのですが、かなり割高。なので、大事に大事に食べることになります。今回のは、特に!日本人・日系人が多く住むTorranceというエリアにある『やまや』というレストランでマネージャーさんに頼んでパック買いさせてもらってきためんたいこ様。めちゃウマです。あぁ、しあわせ~(*^-^*)
f0029368_8161132.jpg

f0029368_8163159.jpg
 
f0029368_8164818.jpg
ほかほかご飯に乗っけて、お味噌汁と一緒に!私にとってはご馳走でやんす。



f0029368_8194458.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-11 08:19 | 食べ物

すぱいだぁ麺


前回日本に帰ったのは、もうかれこれ2年ほど前・・・その時妹ちんと一緒に行ったUSJで買ってきたこのカップヌードル。その名も『すぱいだぁ~麺』 ウケる~~~。この写真はずいぶん前に撮ったものなのですが、日本って既成のモノに一工夫っていうのがすんごい上手ですよね☆

f0029368_4553477.jpg

f0029368_45607.jpg

f0029368_4562552.jpg
この毒々しい色をしたスパイダーマンなるともご愛嬌☆ 味の方は・・・普通に美味しかったです。
最近、USJに「ワンピース」でお馴染みの『サンジ』の海賊レストランができていると噂に聞きました。今度、日本に帰ったら絶対行かなくちゃ(><)


*Webでチェックしたら、サンジの海賊レストランは9/4まででしたーーー。あぁ、じゃんねん(涙)


f0029368_4591653.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-23 05:03 | 食べ物

旨いもん                    5月11日

日本からの おみや って  ほんと美味しいモノが多いんですよね~(><)

f0029368_6375476.gif
名古屋のエージェントさんに頂いたおみや。さすがは、名古屋!やわらかぁ~く煮てある手羽先は味噌味です。うみゃぁ~(○^-^○)


f0029368_638739.gif
日本に一時帰国されていたL先生に頂いた高菜。激辛って書いてありますが、そんなに辛すぎずご飯がススみます。うまか~(○^-^○)


f0029368_6382082.gif
そしてGW前頃にプライベート&仕事でLAに来てはったHさんが持ってきてくれはった、彼女のお母さんお手製の『いかなごのくぎ煮』 めちゃうま(○^-^○)

はぁ~~~、やっぱり日本のものは旨いっす。ご馳走様でした!



(○^-^○)----(○^-^○)----(○^-^○)----(○^-^○)----(○^-^○)----(○^-^○)----(○^-^○)
[PR]
by tictactoeinla | 2011-05-12 06:47 | 食べ物

冷蔵庫の片隅で・・・                 6月22日

キャベツがぁ~~~~~~、大変なことになっておりまして・・・

f0029368_1022556.jpg
これじゃ、ちょっと分かりにくいので、




こんな角度や
f0029368_10231075.jpg

あんな角度で
f0029368_10232764.jpg
写真撮ってみました。忘れてて、ごめんヨ、キャベツさん<(_ _*)> 


それにしても、成長っぷりに驚き(@@)です。真っ二つに縦に切って、冷蔵庫に入れておいたのですが、キャベツってこんな風に真ん中の芯の所から大きくなっていくのですね。ほぉ~、感心・感心!えっ、感心してる場合じゃないって!?!そうですよねぇ~。以後、気を付けます(^^ゞ
もちろん勿体無いので、黒くなってしまった箇所や傷んだ部分は取り除いて食しました vv えぇ~育った所は焼きそばで、前からの母体部分(笑)はお好み焼きにして頂きました。キャベツさん、ご馳走様でした(○^-^○)
[PR]
by tictactoeinla | 2010-06-23 10:30 | 食べ物

うんめぇ~~~                      5月24日


うんめぇ~~~~(其の壱)
f0029368_11551553.jpg

f0029368_11553532.jpg

先日アップしたRさん家の金柑がコンポートに!! つやつやでキレイでまいう~(○^-^○)


うんめぇ~~~~(其の弐)
f0029368_11572713.jpg

f0029368_11574718.jpg

見えにくいですが、ガーリックしそ醤油。おにぎりに巻き巻きして頂きました。うんま~(*^-^*)

実は、其の壱も其の弐もHello from Kim’sのMさんが持たせて下さったモノです。
もう、本当に美味しくてほっぺた落ちます。
いつも、ありがとねぇ~~~056.gif ご馳走さまでした、ペコリ040.gif
[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-25 12:03 | 食べ物

街で噂の・・・                        5月12日


先日、職場のみんなと一緒に巷で噂のFood Truck: Kogiで食べてきました!フードトラックと言って、大きめのバンみたいな車でいろんな所をまわりながら、食べ物を提供しています。
こんなトラックです(↓)
f0029368_12285575.jpg
う~~ん、移動ランチ屋さん(軽食屋さん)みたいな感じかな。かなり前から、気になっていたものの、チャンスがなくて食べたことがなかったのですが、ついに初Kogi'sできました。職場から程近い所に、ちょうどお昼頃ににまわって来る事が判明して、みんなでお出かけ====3
f0029368_12294293.jpg
ファーストフード形式で、各自頼みます。To Goにもしてくれます。私達は、お天気もよくPark沿いだったので、そのままそこで外ランチ。気持ちよかったです。


f0029368_12313086.jpg


私は、Kogi Dogにしてみました。
噂にたがわず、うまかったっす。
このベジがとっても韓国っぽい味で、
よく合うんです049.gif
Korean Meets Mexicanな感じ。



他にも、
カルビブリトーや、
カルビタコス、
キムチチーズケサディヤなどなど、
韓国風メキシカンなものが勢ぞろい。
LAならでは、ですネ!


f0029368_12345312.jpg




メニューはこちら(→)
どれも、美味しそうです。
私達は、ちょっと出遅れたので、
何とデザートは売り切れでした。
ざんね~~~~ん。
Sold Outって聞くと、ますます気になって・・・。
次回、リベンジに出かけねば(><)です。


回る場所や時間はKogi'sのサイトやTwitterで
チェックできます。
近くに来る時は、ぜひお試しあれ~♪
[PR]
by tictactoeinla | 2010-05-13 12:49 | 食べ物

Chayote          3月10日


職場のエルサルバドル出身のGが作ってきてくれたチキンスープに入っていた野菜が美味しくて、最近よくスーパーで買ってきてます。Chayoteという野菜で、味は冬瓜っぽいかなぁ~。淡白ですけど、煮崩れしないのでしっかりしてる感じ。しかも、4コで$1の日とかがあって、私は大助かりです。
f0029368_13205566.jpg
一つ一つ結構大きいです。じゃがいも位あるかなぁ~。真ん中に薄い種みたいなのが入ってます。


f0029368_13221559.jpg
黄緑色でつるりんとしてて、
Gに聞いたところ、小さくてフレッシュなのは皮ごとでも
OKらしいです。
私が買ってきたのは、大きかったのでとりあえず
皮を剥いてから料理に使ってます。
一つでも、食べ応えアリです。


f0029368_13244081.jpg
何か、握り拳に似てる気がして・・・。
パチリ。(あ!私の手、しわくちゃ ><)
うちの近くのチャイニーズ系のスーパーにも
売っていて、その名も
「合掌瓜」とな!
なるほど。合掌かぁ・・・。
でも、やっぱり拳の方が似てるような・・・?
ま、そんな事はどうでもいいんですけど。


f0029368_13353496.jpg

今までは、チキンスープにしたり
カレーの具にしたり、
細切りにしてきんぴら風にしたりで、
ワンパーターン化してたのですが、
First stepのtaepulinちゃんに美味しそうな
ポタージュスープの作り方を教えてもらったので、
今度はそれにしたいと思います。
Oh Yeah 脱マンネリ!
taepulinちゃん、ありがとう~001.gif
[PR]
by tictactoeinla | 2010-03-11 13:40 | 食べ物

パケ買い         2月18日


私もKっちもバリっと日本人なので、たとえLAに住んでいようともバレンタインデーは日本方式となっておりまして・・・今回もチョコを買いました。手作りじゃないあたりが、何ともずぼら道を邁進中の私らしいところです(><)
しかも、今回は何とパケ買い。だってぇ~、かわいかったんやモン。
庶民の味方 TARGETで見かけたCHOXIEシリーズ。前々から、ポップでカラフルな色使いが気になっていたのですが、このパッケージに思わず一目惚れ♡ 即お買い上げ~の運びとなりました。
f0029368_125532.jpg



f0029368_126401.jpg
中身はこんな感じ。
4種類入ってました。
ダークチョコ系のが2種類と
ミルクチョコ系のが2種類。
実は、私は歯医者さんで治療を受けた後
だったので、食べられなかったのですが、
割と美味しかったそうです(○^ー^○)



f0029368_12101386.jpg
もちろん、パッケージはしっかり頂きました。
今回の私の一番の目的だったりする訳ですが・・・。
すまんのぉ~Kっち。
でも、気持ちが大切やからさぁ~・・・・。
と言い訳しつつ、すっかり私の小物入れになった
Boxを眺めながら
『お主も悪よのぉ~』なんてつぶやき声が
聞こえたような・・・・聞こえなかったような・・・
『それでイイのだぁ~・・・』のバカボンの曲が
聞こえたことにしようと思います♪
[PR]
by tictactoeinla | 2010-02-19 12:23 | 食べ物

Beets              1月23日


このところスーパーで茎&葉っぱ付きのフレッシュなビーツをよく見かけます。

f0029368_8292999.jpg

という訳で、新鮮ビーツをお買い上げ~。




f0029368_8304024.jpg
したゆで中も、
お鍋の中のお湯は
こんなになっとります。
濃いです。
でも、すぐに洗うとキレイになるのでご安心を!




f0029368_8333272.jpg
茎と葉っぱは、
軽くソテーして
お肉のサイドディッシュに
してみました。
茎も、ちゃんと
ビーツの味がして
(うん?当たり前か!)
ちょっと面白かったです。


f0029368_8374676.jpg

実の方は
定番のボルシチで。
冬にはやっぱり
ぐつぐつ煮込み系が
いいですなぁ~。
次回は、ピクルスにも
してみたいです。
[PR]
by tictactoeinla | 2010-01-24 08:53 | 食べ物