ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 33 )

フライング☆おもち



先日職場のO先生から頂いた 『おもち』 持って来て下さった時は、まだやわらかかったんです。6コもらったんですが、二人で分け分けすると あっちぅ間にAll Gone!
f0029368_12294819.jpg

f0029368_12295710.jpg

力ラーメンで ずずずずずぅーーーーーっ とな♪



f0029368_12304547.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-12-23 12:31 | 食べ物

今年も・・・



TJ'sでこの芽キャベツの茎をお買い上げ~どうしてもカゴにいれてしまう私(^^;) 実は、もう食べちゃいました!
f0029368_1203427.jpg


で、もひとつ 最近ハマっている コーンサルサ。コレ、やめられない とまらない~♪なのであります
f0029368_121521.jpg
 


f0029368_1225499.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-12-16 12:03 | 食べ物

Pomegranate


スーパーに立派なざくろの実が出回る季節。コレを見ると、ホリデーシーズンが近づいてきたなぁ~と思うんですよねぇ~。(コレは生徒さんからの頂き物です。)
f0029368_957191.jpg

f0029368_9573189.jpg

f0029368_9574170.jpg

TVでも見ながら一粒ずつ取り出してジュースにしよっかなぁ~~~。赤い汁が激しく飛ぶので白い服は厳禁であります。


f0029368_9593881.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-12-02 09:59 | 食べ物

Deep Fried



今年のターキーはDeep Fried! 数年前から揚げるターキーがお目見えしてましたけど・・・私は食べるの初めてで、外はパリっ 中はしっとり おいしかった!
f0029368_1338111.jpg
 
f0029368_13382416.jpg

f0029368_13383858.jpg

f0029368_13385275.jpg

f0029368_1339951.jpg

Gのお宅で10人くらいでこじんまり。心配していた雨にも降られず、みんなで乾杯!遅くまで焚き火を囲んでs'mores食べたりしながら、サンクスギビングの夜は更けていくのでありました・・・。


f0029368_13415320.jpg

[PR]
by tictactoeinla | 2011-11-29 13:42 | 食べ物

ダジャレ                    10月8日




じゃがりこのパッケージにこんなのが・・・。カOビーってダジャレ好きなのね。今更ながらですが・・・。
f0029368_8484058.jpg

f0029368_8485046.jpg
他にも色々あるそうなので・・・どんなのがあるのか、たいそう気になってます(^m^)


f0029368_8494919.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-10-09 08:50 | 食べ物

TJ'sで・・・・                9月26日




またまたパケ買いをやらかしました・・・。Canola Oilを買いに行ったのですが、フローズンコーナーで、ひときわ輝くおさる☆ もう、サクっと籠の中へ・・・・。
表はこんな感じ!

f0029368_12532872.jpg


ホレホレ、裏もこんなに かわいいのであります。

f0029368_12533916.jpg


で、肝心の中味は・・・えぇ~~~見た目は、ちょとねぇ~アレですが、なかなかおいしゅうございました。
f0029368_12534832.jpg
そのまんま、冷凍チョコバナナ!3時のお菓子 または小腹が空いた時にポイポイと!お風呂上りに、イイかもです。大感激ではなかったけれど、何だか懐かしい味でした。学祭なんか思い出したりして。ちょっとセンチな秋到来♪


f0029368_1259147.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-09-27 12:59 | 食べ物

朝の一杯                   9月24日




朝は時間がないことが多いので、(ネボスケでして・・・)スムージーやフルーツジュースで済ませることが多い日々。ミキサーでガガガァ~っとなので、楽チン。


f0029368_434052.jpgf0029368_4341755.jpg


f0029368_435086.jpgf0029368_4354513.jpg


でも、最近そろそろ寒くなってきました・・・。しばらく朝一スムージーはお休みかな。みかんやオレンジをそのまま食べてビタミンCの摂取に励むとしますかね。



f0029368_4401195.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-09-25 04:40 | 食べ物

生ハム x いちじく             9月21日




先日、生徒さん家のお庭で採れた無花果を頂きました。甘くておいしい。やっぱり木で熟れてるのは違いますなぁ~。
f0029368_6464735.jpg

f0029368_647284.jpg
そのままでも頂いて、それから生ハムと一緒にも!塩気と甘さがいい塩梅で・・・白ワインでもあければよかったなぁ~~~。G、ご馳走様でした。またヨロシクお願いいたしやす。


f0029368_649592.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-09-22 06:49 | 食べ物

やっちまったなぁ~(><)       9月1日




もう今日から9月が始まりましたね。毎年言いますが、早いなぁ~。そして、ココからまた一気に駆け足で進んでいくのですよね。ふぅーーーー。
ワタクシ、またしてもやらかしてしまいまして・・・。今回は、キャベツではなく白菜の浅漬けを冷蔵庫の隅っこにおいやったまま、スーーーーッカリ忘れておりました。したらば、こんな事に・・・。


ぱっつん!ぱっつん!
f0029368_8404683.jpg

f0029368_8415123.jpg
いやぁ~爆発寸前。危機一髪でした。冷蔵庫の中で破裂してた日にゃぁ~~~。あぁ、恐ろしやぁ・・・。こんなことになる前に、きちんと食べなければ・・・。物忘れに拍車がかる今日この頃!


f0029368_8473756.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-09-02 08:47 | 食べ物

ぶっかけ                    8月30日



暑い日が続いてたので・・・麺類の頻度があがってます。ざるそば、そうめん、冷やし中華エトセトラ。
f0029368_1122048.jpg
うちから送ってくれた『播州手延べそうめん揖保の糸』 (姫路っ子にとって、素麺と言えば・・・まさにコレ)をたっぷり茹でて、

f0029368_11234529.jpg
暑くてヘロってたので、ねばねばプラスのぶっかけそうめんで。ちゅるっと食しました。昨日の夜は、涼しくて窓を開け放せば快適でした。あぁ、ヨカッターーー。


f0029368_11252749.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-31 11:25 | 食べ物