ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 17 )

抹茶ラテ                       



Urth CafeのDowntown / Little Tokyo店がオープンしてから結構経つのですが、ココの抹茶ラテがお気に入り☆
f0029368_627487.jpg

f0029368_6281277.jpg
ちょっと甘め(コレはアメリカ人用にしてあると思うので・・・仕方ないとして)ですが、でもちゃーんとホンマモンの抹茶の味がします。抹茶ラバーにとっては命。色だけキレいなグリーンとか許せませんから(><)
f0029368_6292190.jpg

f0029368_6294027.jpg

Urth Cafeは夫々のお店に違う表情があってお気に入りです。LAにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませな~♪


f0029368_6325476.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-07-22 06:34 | お気に入り

RAKUGAKI 6月24日


散歩中に見かけた落書き・・・けっこうお気に入りです。

f0029368_6404380.jpg

f0029368_6411013.jpg

f0029368_6413745.jpg

f0029368_6415370.jpg

どれもセンスがキラり☆な楽描き



☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
[PR]
by tictactoeinla | 2011-06-25 06:45 | お気に入り

Fight!                          5月31日


昨日、One Piece最新巻の62巻を読みました。
f0029368_11524045.jpg

Kっちが、ちょっとコレ見てみぃ~と手渡してくれたところ、
f0029368_11571189.jpg

表紙のカバーの下にこんなメッセージが!尾田ッチ やる~☆

こちらは、Kっちのマンガ用の本棚(↓)
f0029368_11582987.jpg

本人曰く、『俺の本棚、中学ん時のみたい・・・』との事。いつも読ませてくれてありがとさん!


---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
[PR]
by tictactoeinla | 2011-06-01 12:01 | お気に入り

拝啓Trader Joes様               6月5日



時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。この度は、またお気に入りのマカロンを求めやすい価格にての販売、誠に感謝いたしております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
f0029368_7205661.jpg



f0029368_7225924.jpg

Frozen Sweetsコーナーにいる、
この子にハマっておりまして・・・・。
さすがは、Trader Joesさん☆
消費者の心を鷲掴み。
ってか、私の胃袋を鷲掴み?


しばらく、またMyブーム(コレって死語ですか?)
続きそうです。
おいしゅうございます(○^-^○)
色も値段もかわいいのでございます!
[PR]
by tictactoeinla | 2010-06-06 07:26 | お気に入り

ハマってます -1-                   6月20日

先月、邦画の『リンダリンダリンダ』をビデオで見て以来、私の中で ブルーハーツ熱が 再燃中です!友達がコピーしてくれたCDを、車の中でひとり大熱唱中
《注:映画はGilrsバンドのかわいい青春映画 高校時代の思い出の1ページって感じです》

中学・高校時代にハマって聴いていた ブルーハーツ。ストレートな歌詞が すと~ん と心に落ちていった。まだまだ蒼かった頃・・・。が、しか~し、何とビックリすることに 今でも あの歌詞は心に響いてくる!かなり熟れてきたのになぁ~・・・。(成長してなかったりして・・・?) 

f0029368_1226492.jpg終わらない歌をうたおう~クソったれの世界のため~
終らない歌をうたおう~全てのクズどものためにー
終らない歌をうたおう~僕や君や彼等のためー
終らない歌をうたおう~明日には笑えるように~
『終らない歌』・・・The Blue Hearts


f0029368_12271956.jpg
♪             ♪   
なるべく小さな幸せと~
なるべく小さな不幸せ~
なるべく いっぱい集めよう~
そんな気持ち 分かるでしょう~
答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる~
心のず~っと奥の方
情熱の真っ赤な 薔薇を~胸に咲かせよう~
花瓶に水をあげましょう~
心のず~っと奥の方
♪             ♪
『情熱の薔薇』・・・The Blue Hearts


f0029368_1227356.jpg

時代を超えて、リアルタイムで沁みる音楽
職場に向かう車の中、ブルーハーツの曲をガンガン唄って元気出してます ♪ 結構 気持ちいいんですよ~^m^
[PR]
by tictactoeinla | 2006-06-21 12:52 | お気に入り

My Favorite Street                 4月28日

職場からスタバまで歩いて行く時に通りがかる ストリート。
私のお気に入りの道   -・-・-・ Cantura Street ・-・-・-

f0029368_8134179.jpg
-・-・-・ 3月 ・-・-・-



f0029368_8151442.jpg
-・-・-・ 4月 ・-・-・-


ココを歩いて通り抜けるのが気持ちよくて、時々遠回りしてOfficeまで戻ったりします。うちの社長もお気に入りの道だとか・・・。きっとneighors(ご近所の皆さん)のお気に入りでもあるんだろうなぁ~・・・。
[PR]
by tictactoeinla | 2006-04-29 08:19 | お気に入り

レジ前 Marketing戦略 の 罠           3月14日

f0029368_8313766.jpg
私は自他共に認めるカード魔。
アメリカにはTPOに応じて様々なカードが売られているので、カード屋さんに立ち寄っては、ついついいろんなものを買ってしまいます。
特にお気に入りのお店が「Papyrus」。
ショッピングモールにもよく入っているし、私の職場の近くのVentura Blvd.沿いにもあるのです。


Papyrsu 
12142 Ventura Blvd.
Studio City、CA91604


f0029368_8343185.jpg

これらのカードを買いに行ったのですが・・・・

スーパーのレジの前に お客さんの目をひくように、こまこまとしたスナックなどが並べられているように、このカード屋さんにも 罠が!!! レジ前に ちまちましていて かわいいモノが置かれています。私は まんまとその罠にはまってしまいました・・・^^; 
買っちゃったぁ~(><)
f0029368_8372053.jpg

ビーズで作られたリングがたくさんあって、選びきれずに・・・こんなに・・・。ちょうど、妹に送るものがあったので、この中から何コかは彼女の元へ送ることにします。
        ***** 妹よ、荷物が届いてからのお楽しみぢゃ!*****
私みたいなお客さんは、マーケティング戦略の思うツボ(?_?)とは、分かっていながらも ひっかかってしまうのです~。

Balboa Park 桜前線情報
[PR]
by tictactoeinla | 2006-03-15 08:55 | お気に入り

おいしい食パン                       3月9日 

f0029368_9244838.jpg
かなり前のことになりますが・・・、いつも元気で明るく楽しい ららら~先生から頂いた 食パン。コレがめちゃめちゃ美味しいのです。中国系や韓国系のスーパーで売られている食パンは、あと一歩 な感じなのですが、ここのパン屋さんのは、日本のみたいな味がします。

Weinie Bakery
9250Reseda Blvd., #10 Northridge, CA 91324
Tel: (818)886-7331

持ってきて下さった時は、まだ焼き立てでほんのりあったかく、ふわふわ でした。私の住んでいるValleyエリアには、日系スーパーがないので、ここのパン屋さんの存在はありがたい!です。

さて、どうやって私がこの美味しい食パンを食べたかと言いますと・・・・

f0029368_930364.jpgf0029368_9302533.jpg


f0029368_9305183.jpgf0029368_9312617.jpg



ここで問題です!私が一番好きな食パンの食べ方はどれでしょう?
      ① マヨネーズをたっぷり塗って
      ② ヘーゼルナッツのクリームスプレッド、Nutellaをぬってらぁ~(さぶっ^^;)
      ③ トーストしてシンプルにバター Cream of Mushroom スープと・・・
      ④ トーストしてから生クリームをどっさりのせて

それにしても、この食パン うんまいんです。近くにお住まいの方はぜひ行かれてみてください!すぐになくなってしまうらしいので、午前中の方がいいかもしれません。
[PR]
by tictactoeinla | 2006-03-10 09:55 | お気に入り

好きな はな                     Feb. 17 '06 

f0029368_8384335.jpg
バレンタインデーの日に

私の大好きな先生から
大好きなお花を頂きました。

素敵なラッピングにあしらわれた
カラー。


f0029368_8401043.jpg
                 リビングルームに置いてみました。


私がカラーを好きになった理由。
それは中学生時代(高校生だったかも?)にまで遡ります。乙女チックな少女漫画に夢中になっていた頃、小椋冬美さんの作品がとても好きでした。そして彼女のコミックの中で(タイトルは憶えてません・・・残念^^;) 花嫁の持っていたブーケが この花 カラーだったのです。それが子供心にとてもかっこよく映ったのでした。そしていつか私も・・嫁ぐ日がきたら このカラーの花を サクっ と斜めに持って バージンロードを歩いてみたい と・・・あぁ、妄想は果てしなく膨らんでいくのでした・・・

すみません、この安っぽい理由は聞かなかったことにして下さい。


f0029368_8462263.jpg

あまりに綺麗なので、自分の部屋に持ってっちゃいました。独り占めしたい 美しさ。
デレデレ しながら 眺めています~☆

このお花を下さった先生は、私の目指す”Handsome Woman"な女性。私も彼女のように、いつもかっこよく 颯爽と 生きていきたい・・・。
[PR]
by tictactoeinla | 2006-02-18 08:56 | お気に入り

好きな いろ                     Feb.15 '06

                  若葉の きみどり
f0029368_8492622.jpg
                 私は この いろが 大好き
f0029368_8503661.jpg
               眺めているだけで、元気になれる
         充電 完了!今週も(あと半分) がんばるゾ p(^-^)q

(この写真は月曜日に撮ったものです。今日のLAは久しぶりに少し曇っていて、空気が冷たいです。)
[PR]
by tictactoeinla | 2006-02-16 09:01 | お気に入り