ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花鳥風月( 52 )

Fall in the Valley



あんまり四季を感じないと言われるLAですが・・・それでもやっぱり秋らしい風景に出会うと嬉しくなったりして。
f0029368_7342021.jpg

f0029368_734359.jpg

f0029368_7344864.jpg

f0029368_7345930.jpg

f0029368_7351235.jpg

先週末から暖かい日が続いているのですが・・・どうやらまた明日辺りから寒くなるようですわ・・・。


f0029368_7372523.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-11-30 07:38 | 花鳥風月

風船唐綿



以前Miholantaさんのブログで見かけ、Mother-of-Pearlさんに名前を教わったフウセントウワタ。何と、日本に滞在中、母・妹夫妻と一緒に出かけた丹波篠山で発見。もうそそくさとGETしました。ぷくぷく&もしゃもしゃで面白かわいい!意外と大きくてビックリ(@@)でしたが、思う存分心置きなく触りまくりです(笑)

f0029368_4275667.jpg

f0029368_4281263.jpg

f0029368_4283031.jpg



f0029368_4332761.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-11-13 04:34 | 花鳥風月

モフモフ                   10月13日




少し前の写真になりますが、道端でこんなフッサフサを発見!吸い寄せられるように、路上駐車&撮影大会(笑)
f0029368_7145729.jpg

f0029368_715228.jpg

f0029368_7154197.jpg

f0029368_7155784.jpg
昨日・今日とLA、100F(37~38℃)くらいになってまして、熱風が・・・。夏が帰ってきたような陽気! でも、明日は、気温が下がって秋が戻ってくるらしいです、ホンマかね!?!


f0029368_718367.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-10-14 07:19 | 花鳥風月

朝焼け                      10月1日




私のBed Roomの窓は東向きなので、朝日が射し込んで壁にはこんなシルエットが!
f0029368_5241491.jpg

f0029368_5244822.jpg

日の出が遅くなって、日の入りが早くなって・・・朝も寒くなってきて・・・すっかり秋ですねぇ。布団の中でぬくぬくしていたいので、毎朝起き出すのが辛くなってきました。あと15分、あと5分、あぁもうちょっと~と葛藤の毎日の始まりであります。


f0029368_527770.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-10-02 05:27 | 花鳥風月

おぉ~きな おぉ~きな・・・・         9月20日




ちょい前の写真ですが、こんな おぉ~きな おぉ~きな 満開の百日紅!

f0029368_6191132.jpg

f0029368_6192227.jpg
そろそろ秋の足音が・・・街の中は既にHalloweenグッズで溢れてます(*^-^*)




f0029368_6203591.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-09-21 06:20 | 花鳥風月

お月さん                   9月19日



先日、十五夜の時に東京のNちゃんが送ってくれた感動の一枚・・・十五夜x東京タワー
f0029368_5335251.jpg
この奇跡の瞬間をとどめた写真を見る度、力が湧いてきます。Nちゃん、Thank you ベリマッチョ~~~!


f0029368_5352398.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-09-20 05:35 | 花鳥風月

百日紅                      9月2日




先月撮ったサルスベリの写真です。今は、もう色褪せてきてしまっているのですが、私のアパートの前の道を色鮮やかに彩っていました。

f0029368_2531940.jpgf0029368_2533015.jpg


f0029368_2541866.jpgf0029368_2543276.jpg


f0029368_255046.jpgf0029368_2553294.jpg


今週はちょっと涼しくなってとっても気持ちのいい毎日。月曜日がLabor Dayで祝日なので、Long Weekendです。Yay♪ 私はその次の週から、休みが金・日に戻るので連休を思う存分楽しむつもりです。
皆さんも、よい週末を~~~~(*^-^*)


f0029368_258997.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-09-03 03:01 | 花鳥風月

グラジオラス                     8月16日



私の生活に欠かせないTrader Joe's。今回は、生花コーナーでこの子たちをGET☆
f0029368_3141389.jpg
5 stems for$1.99。5本で200円以下。そんな値段で売ってだいじょ~ぶ~?価格です。私はもちろん大歓迎ですが(笑)
f0029368_317777.jpg
TJ'sさまさまの日々



f0029368_4332550.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-17 03:18 | 花鳥風月

Summer Sunshine              8月9日



先週、職場近くのTrader Joe'sに行ったら、店内が広くなってて、ショッピングカートもらくらくで快適になってました☆ で、生花コーナーで見つけたSummer Sunshine!何と$2.99。やっすぅ~~~~。
f0029368_429315.jpg

オフィス用に一つと
f0029368_4295325.jpg

うち用に一つ
f0029368_4301194.jpg
買って帰りました。ひまわりは、何だか元気いっぱいにしてくれますネ。




f0029368_431588.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-10 04:33 | 花鳥風月

夏本番                     8月5日



暑中お見舞い申し上げます。もうそろそろ残暑お見舞いでしょうかぁ・・・。
f0029368_64334.jpg
体調など崩されないように気をつけて、皆さんどうぞ素適な夏をお過ごし下さい!



f0029368_66394.gif

[PR]
by tictactoeinla | 2011-08-06 06:07 | 花鳥風月