人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

3連休でしたぁ~(*^-^*)        Feb. 21 '06

昨日 2月20日は President's Dayという祝日のため、久々に 土・日・月と3連休でしたぁ~。ぐふふ~。3連休でしたぁ~(*^-^*)                              Feb. 21 \'06_f0029368_1238742.jpg

でも、金曜日から雨が降ったりと 少し寒いLong Weekendでした。
水はけの悪いLAでは、少しでも雨が降るとこんな事に!道のあちこちで ちょっとした小川が出現します。1年に一度は、雨季がくるのだからもう少し考えればいいのに・・・。金曜日に降った雨の直後の写真です。
道が少し凹んでいる交差点などでは、プチ洪水状態にも陥ります。何とかしてくださぁ~い!(市民の叫び)


さてさて、土曜日から3連休の幕開け(って大袈裟な・・・・)
まずは11amのヘアカットのアポイントからスタート。Little Tokyoまでひとっ走り。車も少なく快適なドライブ。髪も短くなってさっぱりと。その後、日系のスーパーへ買出しに。
夜は、Bamboorockさん家で、「利き酒大会」と称して、
飲めや・歌えや・どんちゃん騒ぎ!***ヒュードンドンドンドン ***
(注: 実際には 「歌えや・どんちゃん騒ぎ!ヒュ~・・・」のパートはありませんでしたので、ご安心を・・・)
3連休でしたぁ~(*^-^*)                              Feb. 21 \'06_f0029368_12453948.jpg

旨いお酒をたらふく頂きました。この他にも あと2種類の大吟醸を・・・。うんめぇ~!
前日2月17日がBamboorockさんのお誕生日だったので、デザートには こんなものを。
3連休でしたぁ~(*^-^*)                              Feb. 21 \'06_f0029368_12471525.jpg

このケーキは Little Tokyoにあるフランシスという洋菓子屋さんで購入。
飲んでー食ってー話してー  また 飲んでー食ってー話して・話して!
何と、夜中の3時ごろまで あぁだ・こうだぁ と話し続けていたのでありました。楽しかったぁ~(○^-^○)

次の日曜日には、ゆっくり起き出し(そりゃ そうだ!)、夕方6時の待ち合わせに間に合うようにAlhambraという街までお出かけ。この街は、中国系の人々が多く住む場所で街のあちこちに漢字のサインがあります。
3連休でしたぁ~(*^-^*)                              Feb. 21 \'06_f0029368_1253974.jpg

3連休でしたぁ~(*^-^*)                              Feb. 21 \'06_f0029368_12534662.jpg

ダウンタウン近くにある チャイナタウンとは違う雰囲気。観光っぽさのない 居住エリアなのです。Residentの人が多いので、自分がLAにいる事を忘れてしまいそう・・・。ここは何処?中国だったっけ???状態に。


Alhambraの隣街に住むお友達ご夫婦 大絶賛のレストランへ。 
鳳城酒家 Phoenix Inn Chinese Cuisine
208 E. Valley Blvd. Alhambra, CA 91801 (626)299-1238

ここの料理もとっても美味しかったです。そして、安い。さすが!チャイニーズ。また 行かなくては・・・!レストラン&お料理の写真は撮り損ねてしまいましたが、LA近郊にお住まいの方は、ぜひ足を運んでみて下さい。おススメです。

んでもって、昨日はずっと見たかった映画「Brokeback Mountain」を ようやく見てきました。コチラの方は、追々アップしますネ。

と言う訳で、久々の3連休 羽を伸ばしまくっておりましたー。次は、5月のMemorial Dayまで廻ってこないのですー。たっぷり休める連休は、だぁ~い好き! 皆さんは(あっ、アメリカ在住の方だけですね・・・ごめんなさい ^^;)、いかがお過ごしでしたか?
by tictactoeinla | 2006-02-22 13:20