ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

念願の・・・                    9月15日



念願の・・・お豆腐を手に入れました。少し前から、「男前豆腐」シリーズが、此処LAでも買えるようになりました。“ニジヤ”という日系のスーパーで販売しています。
実は、以前に一度買いにWest L.A.まで行ったことがあるのですが、何とその時は売り切れで(ショック~~~~><)手にすることができず、残念無念で寂しくValleyエリアに戻ったのでありました。
で、今回は9月最初の連休の時に、トーランスにあるBook Off(またかい!)に行ったついでに、向こうのNIJIYAで買ってきました vv やったぁ~。

f0029368_446319.jpg

ず~っと食べてみたかった豆腐。お友達のブログで紹介されているのを見てから、気になっていたのです。彼女が言っていた通り、コクがあって濃厚かつまろやかでした。薬味の用意をしていたのですが、まずはそのまま食べてみよう!と思い、スプーンでぺろりといったら、その甘さに驚き@@で 最後まで一気に食べちゃいました。うんまかったです。わさび醤油で食べてもいいかも。薬味はナシで、お豆腐そのものの味を楽しむのがいいなぁと、思う程。
この『ジョニー』の他にも違う名前のものが2~3種類あったので、徐々に試していきたいです。お値段の方が、ちょっとお財布フレンドリーではないので 月イチ贅沢豆腐として全種類制覇を目指します!!
皆さんも、お気に入りの豆腐など、ありますか?もしあったら、教えて下さい。“安くて旨い”というのがあったら、嬉しいです。(スミマセン、ぼんび~なもので^^;)



f0029368_4495221.jpg
もう一つ、最近ハマっているパンを紹介☆
ガーデナのマルカイというスーパーの中にあるパン屋さん:MomMoth Bakeryの
ハニートースト。
分厚い食パンの中には、はちみつ
たっぷり・とろ~り。
美味しいです!



食べ物ネタばかりで、食いしん坊の本領発揮してしまいました。モリモリ食べて、元気にいきましょう~♪
[PR]
by tictactoeinla | 2007-09-16 05:02 | 食べ物