人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

6月の映画                  7月6日



7月も1週目が過ぎようとしていますが・・・先月見た映画です。4本見ました。夏休みに入り、家族向け映画やエンターテイメント系が一気に増えてこれからどんどん消化していくのに忙しくなりそうです。まずは・・・こちらから。

6月の映画                  7月6日_f0029368_3194123.jpg【Shrek the Third】
1時間33分、[PG] 監督: Chris Miller
シリーズ3作目。今回も、マイク・マイヤーズ、エディー・マーフィー、アントニオ・バンデラス、キャメロン・ディアスなどいつものメンバーが声優を務め、楽しそうです。フィオナ姫のお父さんが亡くなって王位をシュレックが継がないといけなくなりそうなのですが、お気に入りの沼地に戻りたい彼は、フィオナのいとこのアーサーを探しに出かける。そして、プリンセス軍団が残っているFar Far Away王国には、またプリンス・チャーミングの魔の手が・・・。さぁ、どうなる!!それにフィオナ姫が妊娠していることも分かり・・・父親になる気持の準備ができないでいるシュレック。あぁ~~(><) 時間もちょうどいい感じで、お気楽に見られました。まぁ、DVDでもいいかなぁ~って感じですけど、相変わらず笑えます。家族みんなで見に行けるし。アーサーの声はジャスティン・ティンバーレイクがやってます。日本語吹き替えは、浜ちゃんがシュレックの声と聞きました。私は、そっちにも興味アリ~です。


6月の映画                  7月6日_f0029368_328248.jpg【Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer】
1時間29分 [PG] 監督:Tim Story
こちらは、シリーズ2作目。正直、パート2ができるとは思っていなかったのだけれど。今回は、宇宙からやってきたSilver Suferとの闘い。Fantastic 4 のチームが力を合わせて地球を守る。しかし、Silver Surferはもっと大きな力にただ従っていただけで、さらに危険が迫る。そんな時Fantstic4のメンバーに心をひらき、Silver Surferが昔の気持ちを思い出し、「You have a choice」の言葉に耳を傾け自らの身を盾にして邪悪な力を倒すと共にメンバーの一人の命も救うというストーリー。いい話だけど、ちょっと長く感じました。1時間半しかないのに、途中だれた感じも。私的にはちょっと、イマイチでした。


6月の映画                  7月6日_f0029368_3373318.jpg【Ocean's 13】
1時間53分 [PG-13] 監督: Steven Soderbergh
こちらも、『Ocean's 11』から始まり12、13と3作目。いつもの豪華キャスト陣が今度はラスベガスに集結して、さらに華やかさに磨きがかかっていたよう。今回は、ルーベンが危篤状態になり、彼をその状態に陥れたアル・パチーノ演じるホテル王のWillie Bankへ復讐をするという話。夫々のメンバーが活躍してBankを追い詰めるのは、小気味いい。ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ブラッド・ピットをはじめ、俳優人が楽しそうに演じていて、きっと撮影現場は面白かったんだろうなぁ~と、想像してしまいます。見た目も麗しい役者さんたちに加え、ラスベガスの煌びやかさが、ますます輝きをプラスしていたかも。ストーリーは・・・まぁまぁでしたが、このセレブ達を見に行く分にはいいかも。シリーズものの作品は、最初のが一番よかったなぁ~と思うのは、私だけでしょうか???


6月の映画                  7月6日_f0029368_3493626.jpg【Live Free or Die Hard】
2時間10分 [PG-13] 監督: Len Wiseman
『Die Hard 3』から10年くらいぶりにジョン・マクレーン刑事がスクリーンで見られると、意気込んで見に行きました。こちらは、シリーズ4作目。今回も、ブルース・ウィリス演じるアナログ刑事、ジョン・マクレーンが数々の生傷を負いながら大活躍。7月4日のIndependence Dayに“Firesale”と呼ばれるサイバーテロを仕掛けるテロ集団と戦うマクレーン。まずは、交通機関、そして電気や水道といったライフラインのコンピューター、それから個人情報、国家機密などなど次々搾取していくハイテク集団。そんなハイテクからは程遠いマクレーン刑事は、ハッカーのMatt Farrellの力を借りて、人質に取られた娘のルーシーを救出するため、アメリカ合衆国を守るため、いつものように捨て身で闘う。今回も見せ場たっぷりで、かなりの迫力でした。ちょっと泥臭い感じが、逆にまた新鮮に映りました。ジョン・マクレーン刑事ファンの方には必見です。ハッカー役のJustin Longがいい味出してました。面白かったです!

vv ちょっと耳寄り情報 vv
私たちは、いつもAMC Theaterに映画を見に行くのですが、最近週末(金・土・日)の午前中の回に行くと$6です。マチネが$9なので、かなりおっ得~。早起きは$3の得 (^^)v 早起きは苦手な私ですが、$3のために頑張って起き出してます。(全く現金なぁ~)

7月4日には【Transformers】(Traliersの100Kのところをクリック凸してみて下さい。)を見てきました。初日という事もあり、Sold Out続出、おまけに長い列で待たされたりしましたが、めっちゃよかったです。これは、また月末にまとめてアップしたいと思います。

ではでは、皆さん Have a nice weekend~♪
by tictactoeinla | 2007-07-07 04:12 | 映画