人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

光陰矢のごとし・・・                     7月7日

もう6月も終わりです~と、書いてから 既に1週間が経ってしまいました。
はっや~(おや!またかい) 
7月4日は アメリカ独立記念日で祝日のため、世の中4連休のLong Weekendになっていたのですが、ワタクシせっせと働いておりました。(でも7/3、4の二日間です) 毎年この時期は アニメエキスポというイベントに勤務先の語学学校がブースを持ち 生徒さんの勧誘を図るので Disney Landの隣にあるアナハイム コンベンション センターに出動です。これがまたうちから遠くて、1時間弱のドライブなんですわー。

光陰矢のごとし・・・                     7月7日_f0029368_46226.jpg


アニメエキスポとは・・・アニメ・ゲーム・まんがファンの祭典とでも言いましょうかぁ~。それはそれは、すごい人たちがやってきています。コスプレイヤーと呼ばれる人達が会場に溢れ、「写真を撮ってもいいですか?」とお願いすると、夫々にポーズがあるらしく キッチリきめてくれます。最初の年は、ビックリ仰天@@ でしたが、今年で参加するのも5年目になるので 大分慣れました。でも、知らないキャラクターがたくさんで、正直ちょいついていけてません^^; 

じゃじゃ~ん♪ 皆さん、こんな感じです。もっと すっご~い人たちもいるんですヨ。
光陰矢のごとし・・・                     7月7日_f0029368_4101622.jpg
         *顔が出ている方々には、一応写真掲載の了承を得ました!
皆さん、また来年!アニメをチェックして、もうちょいキャラクターが分かるように勉強しときます。





光陰矢のごとし・・・                     7月7日_f0029368_4145532.jpg
コレを見に行ってました。
そうです! 吉本新喜劇
LAにやってきたのです。
しかも、アカデミー賞授賞式が行われる
コダックシアターで!
(吉本すごいなぁ~・・・)


何とチケットはSold Outになっていて、会場は日本人で埋められてました。こんなにいっぱい住んでるのねぇ~・・・って感じです。中田カウスボタンさんの漫才や八方さんの落語などがあり(あと、あるある探検隊のコンビも)、その後新喜劇と盛りだくさんの舞台。上演中は写真撮影禁止だったので、劇場の写真を 少々。
光陰矢のごとし・・・                     7月7日_f0029368_435149.jpg


という訳で、土曜日は吉本新喜劇、次の日曜日は「Supermas Returns」を見に行って、あと二日は働いておりました。んでもって、来週月曜日から大人と子供の日本語のクラスが始まるので毎日忙しく過ごしてます。
あぁ~時間が経つのって 何て早いんでしょうかぁ~・・・・。ネコの手も借りたいっす!
by tictactoeinla | 2006-07-08 04:37 | 日々の出来事