人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

6月に観た映画                  7月6日


早いもので、2010年も前半戦終了しましたねぇ~。7月です!ふっはぁ~~~~。
ちなみに、LA 今年は(今のことろ)すっごく涼しくて過ごしやすい毎日です。
NYは暑くなってるみたいですが、西海岸は気持ちイイです♪

さてさて、先週末はアメリカ独立記念日でLong Weekendだったのですが、私は毎年恒例Anime Expoに参戦しておりました。←この様子はまた後日
今回もまた月跨ぎですが・・・、6月に観た映画です。少なめ2本です。


6月に観た映画                  7月6日_f0029368_9283830.jpgKarate Kid
2時間20分 [PG] 監督: Haward Zwart
夏休み親子で観るのにおススメの映画。ジャッキー・チェンが師匠役で出ています。ストーリーはウィル・スミスの息子Jaden・Smith演じるDre Parkerが母親と一緒にデトロイトから中国に引っ越す所から始まります。いじめっ子たちに最初はやられてしまうのですが、アパートの管理人のジャッキーからカンフーを教えてもらい心身ともに強くなり、最後はカンフーの大会で彼らに勝利する物語。オリジナルは、「Best Kid」。それのリメイク版です。でも、タイトルがなぜKarateなのか?Kang Fu Kidでよかったんちゃう?と思うのですが、何か大人の事情があるのでしょうか?Kっちは、Jaden・Smithの「どや顔」が鼻についたって言ってましたが、私は愉しめました。かわいかったです。それに、中国の観光名所も満載で、万里の長城に紫禁城、オリンピックスタジアムなどなど、訪ねてみたくなること間違いなしです。


6月に観た映画                  7月6日_f0029368_1034340.jpgMICMACS
1時間45分 [R] 監督: Jean-pierre Jeunet
待望のジュネ作品。前回のLong Engagementは私的にはイマイチだったので、今回は期待を裏切られずジュネ色満載でよかったです。不運続きの主人公Bazil、最後に巻き込まれた事件で銃で撃たれて怪我をしてやっと退院してきたと思ったら、住むところはなくなっていてホームレスになり・・・でも、街の片隅に住んでいる面白い集団の仲間入りをし、さいごはみんなで協力して復讐も遂げると痛快な作品。ジュネらしく反兵器のメッセージも込められていたような。「City of the Lost Children」や「アメリ」ほどのインパクトには欠けていましたが、ジュネ監督ファンにはおススメの作品でした。主人公を演じているDominique Pinonはフランスでは有名なコメディアンだそうです。知らんかったぁ~。


あともう1本。『A-Team』が観たかったのですが、実は土曜日の夜に食あたりしてしまい、体は元気なのにトイレから離れられない悲しい日曜日を過ごしたことがありまして・・・残念無念でありました。これからどんどん観たい映画がやってくるので、きっとこのままDVD待ちになりそうです。ショボン。
by tictactoeinla | 2010-07-07 09:29 | 映画