人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほな、またね!

tictacinla.exblog.jp
ブログトップ

2月に見た映画            3月6日

いよいよ明日はOscar Nightですネ!今年は、District 9やAvatarなどサイファイ系もノミネートされていてアカデミー委員会も少しは頭が柔らかくなってきたのかなぁ~と、楽しみにしています。

という訳で、2月に見た映画(もう忘れかけそうで・笑)、覚書ということで。
では、いってみよう~♪

2月に見た映画            3月6日_f0029368_4495670.jpgThe Book of Eli
監督: Albert Highs 1時間58分 Rated: R
デンゼル・ワシントン主演のアクション・ドラマで、最終戦争後の近未来が舞台。地上に唯一残ったバイブルを届ける使命を果たそうとするストーリー。少々、(かなりかな?)バイオレンスではありますが、いやぁ~、デンゼルくん、かっこよかったです。シブかったぁ~☆演技もますます光りノリにのってる感じでしょうか。久々に唸らされました。最後のひねりに、もうヤられました!こんないいTwistご無沙汰でした。映画全体の色合いもこれまたシブくて、よかったです。見終わった後、気持ちよく映画館をされました。先月見た中でtictac一押しのおススメです。


2月に見た映画            3月6日_f0029368_4555242.jpgThe Wolfman
監督: Joe Johnston 1時間42分 Rated: R
云わずと知れた おなじみ『狼男』。この題材のいろんな映画がありますが、今回の『The Wolfman』私個人の感想は、特に可もなく不可もなく、まぁまぁでした。主演のベニシオ・デル・トロが好きなので見に行った感が否めません。でも、特殊メイクは凄かったです。さすがは第一人者リック・ベイカーが監修してるだけはある細密さでした☆ 人間から狼男になっていくプロセスがリアルで技術の進歩に驚きです。内容はともかくココを見るのは面白いと思います。あと、父親役のアンソニー・ホプキンスとの親子対決も!私とKっち、何とこの映画Valentine's Dayに見に行きました。こんなエグいシーン満載の映画をです(笑)『Valentine's Day』なんて言う、もってこいの映画があったにも拘わらず、ラブコメ却下のKっちなので。こっちはDVDを待とうっと。


2月に見た映画            3月6日_f0029368_55174.jpgUp in the Air
監督: Jason Reitman 1時間49分 Rated: R
時代を反映したジョージ・クルーニー演じるリストラ通達人のお話。直接会ってリストラを告げる仕事をしアメリカ国内を飛び回っていた主人公の下に、その作業をすべてオンラインでできるようにしようとする新人社員が現れ、彼女のトレーニングをすることに。若い彼女の影響も受けながら変化していく感情の流れがうまく描かれていたと思います。仕事も恋愛もドライだった主人公に現れるemotionalな動きがとてもよかった!ジョージ・クルーニ、年を重ねるほどに味のあるステキな役者さんになっているような気がします。若かりし頃はほんと脂ぎってたのに・・・。時々、再放送されてる番組とか見るとビックリしますもの。脇をかためていたAlex役のVera Farmigaや新入社員タナリー役のAnna Kendrickも好演でした。アカデミーに間に合ってよかった!


2月に見た映画            3月6日_f0029368_518877.jpgShutter Island
監督: Martin Scorsese 2時間18分 Rated: R
1954年のマサチューセッツのとある島にある刑事犯罪の精神病棟Criminal Mental Instituteが舞台になってます。サスペンス・ドラマなんですけど、途中で何となく先が見えてしまったような感じで、最後はあぁやっぱりなぁ~って思ってしまいました。中身は敢えてここでは書きませんが、あんまり驚愕の結末とはなりませんでしたねぇ。マーチン・スコセッシ監督とディカプリオくんのコンビだったので、ちょっと期待を膨らませすぎましたかね。皆さんは、どんな感想をお持ちになったか、また聞かせて下さい。
by tictactoeinla | 2010-03-07 05:30 | 映画